※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが絵本を出してしまうので困っています。なぜそうするのか理解できず、上の子は赤ちゃんの時にはしなかったそうです。

1歳3ヶ月です。絵本を本棚からポイポイ出すのですがあるあるですか😭?なんのためにやっているのでしょう…しまってもしまってもやられるのでちょっとうんざりして来ました😭
今5歳の上の子が赤ちゃんの時はやらなかったです。

コメント

はじめてのママリ

あるあるだと思います😅
ただ、出すことが楽しいのかと。
もう出しっぱでいいと思いますよ🥹
うちは、掃除機かける前だけしまうことにして、出されて、片付けることがストレスになっている時は出しっぱなしにしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お姉ちゃんの事を真似してやってみてるのかもしれないですよね😅

• 11月16日
ままり

うちもおもちゃをぽいぽい出されます笑
すぐには片付けずに、子どもが寝た後にまとめて片付けてます笑

ママリ

めちゃくちゃあるあるです😂😂
我が子はタンスの服をぽいぽいするのにハマってしまい地獄を見ました😂笑

いちいち畳んでしまうのがもうしんどくて大きなカゴにどんっと入れ込んでましたよ😂
来客時にはそれを隠すだけです😂笑笑

たぬき

うちの子もやってました🥲
あまりに疲れててしんどい時とかはもう本棚ごと手の届かない所に置いたりしてました😂笑笑
子供の周りが本の海になってました笑笑

ままり

あるあるです😂
うちの3歳女子👧🏻もします笑

まあ

下の子1歳3ヶ月です!!全く同じです!!本棚から本を出して、さらに絵本破きます‥😭上の子は絵本を出すことはしても破るまではしなかったので、びっくりしてます💦兄よりワイルドで💦💦
片付けても秒で出しに行くので、絵本片付けるのは基本夜だけです😭💦
本棚移動するのも大変で、とりあえず大事な触られたくないものは別室に置いて、赤ちゃんの絵本だけ手の届く本棚に置いてます😭

なーちゃん

あるあるですよ!
うちは届くところにあるもの全てポイポイ出しては入れて…を繰り返してます😂
それが楽しいんだと思います☺️

ゆきち

あるあるです!
うちは出して齧って破いてました😂

多分そういう事をしている時の脳ってフル回転してると思うので、危険がない限りは思う存分やらせてあげるといいのかな、と思います😆