※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に元妻との子どもの写真が飾ってあることについて。バツイチ子持…

義実家に元妻との子どもの写真が飾ってあることについて。

バツイチ子持ちの夫(親権元妻)と再婚して1年。
義実家(遠方)には今まで3回行きました。

初めて行った時から、夫の子どもの写真が、私&夫が寝泊まりする部屋に飾られていました(他の孫の写真もあり)
その時は元から飾られていたのだろうし、そこまで気になりませんでした(結婚前でしたし)

2回目に行った時に、飾られている写真が最近の物に更新されていました。
クリスマスに子どもにプレゼントを送った時に、元妻が写真を送ってきたのでしょう。
その画像を夫が親に送信→親は印刷して写真立てに入れて飾ったようです。私が寝泊まりする部屋に。

何と言うか、ただただガッカリというかショックというか。私への配慮何もないのね、と。

夫はその写真を見てヤバいと思ったのか、カモフラージュでいくつかの写真を裏返しにしていました。
そんなことするぐらいなら、「飾らないで」と言えばいいのに…

3回目、相変わらずその写真はありました。

元妻との子どもの写真を更新して後妻が寝泊まりする部屋に飾る行為って、客観的に見てどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母からの嫌がらせとしか思えません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが嫌がらせではなく、素でやってるんですよね…😱

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

あり得なさすぎて絶句です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…私もドン引きしました…

• 11月17日
ママリ

ええ…………意地悪…
義母さんとりんごさんの関係を知らないのでなんとも言えないですが客観的に聞いて無理だなと思いました😣
りんごさんご夫婦にお子さんがいらっしゃるのであればデリカシーないなで済みますが、いらっしゃらないのであれば悪意を感じますね😡💢👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはいません。
    ただ、悪意はなく素でやっているのは明らかです😱意地悪するような人ではないのです…

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

え…悪意なしなんですね…
    わざとじゃなかったら何やってもいいってもんでもないですけど🥺💦でもわざとじゃないなら旦那さんに伝えてもらうしかないですよね…あくまで旦那さんが気になるからってていで…

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないからホントがっかりなんですよね。気遣い出来ないんだなーと。
    夫に言っても揉めるだけかもしれないです(汗)私より自分の親優先する人なので。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

それはたしかにガッカリって表現がしっくりですね😖⤵
    わーそういうタイプなんですね…でも嫌な気持ちになることは知ってて欲しいですよね……(⌒-⌒; )

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が嫌な気持ちになることは夫もわかってると思います(だから咄嗟に写真を裏返しした)
    でも親優先なので、言わないだろうなと。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとですねー😵‍💫私の気持ち優先じゃないのか…と旦那さんにもガッカリしてしまいそうな出来事でしたね💦

• 11月17日
りんご

嫌がらせかと思っちゃいます😂
わざとじゃなかったとしても、そういう配慮ができない人達は嫌ですね。
旦那さんに伝えてもらってどうなるかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせするような人ではないので、そういう配慮が出来ない人たちなんですよね。
    夫は自分の身内贔屓&子どものことなら何してもいいだろ、みたいな感じなので、言っても揉めるだけな気がします。

• 11月17日
むーむー

孫の写真として飾ってるだけですよね?なら仕方ないと思います
そのへんは割り切ったほうがいいと思いますよ
単に義理両親と前妻との関係が良好ってことなのかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元妻と義親は一切連絡取ってないですし、元妻は突然子連れで家を出て散々なことをしているので、義母は「元妻一家滅びろ」みたいに言ってるみたいです。(それは夫も同じこと言ってますが)

• 11月17日
  • むーむー

むーむー

そうなんですか?!
    ならその写真はどこからきたのですか?😅旦那がもってきたとか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、元妻がメールで夫に写真送付→夫が親に画像送る→親が印刷して飾ったのだと思います。

義実家は遠方なのと、元妻とはメールでのやり取りのみなので。

• 11月17日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね、なら原因は旦那さんですね😅

• 11月17日
めい

結婚前からそこに飾ってあったなのなら、仕方ないかなと思います。
うちの母も玄関に姪の写真飾ってますが、後妻がもし来たとしてもそのままだと思います…。
そこは再婚なら仕方ないんでは?孫は孫ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ配慮がない親ならこんなもので仕方ないのでしょうね。

• 11月17日
メロンパン

嫌がらせか、、、無神経すぎますね。
100歩譲って孫の写真飾りたいのはしょうがないけど、場所が悪いですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせではないと思うので、ただの無神経でしょうね。
    私の目に思いきり入る場所に飾るってすごいですよね。

• 11月17日
きゅん。

難しいところではありますが、ご主人と主様のお家に飾っているのならご主人の配慮が足りないのかな…と思いますが、離婚したと言え義両親にとって孫には変わりないので悪意がある訳ではないのかな?とも思いますが、主様への配慮がかなり欠けてますよね😅
個人的な見解では、義両親の寝室に飾るのは仕方ないですが、主様が寝泊まりする部屋に飾るのは当て付けなのかな?とか考えちゃってモヤモヤしますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てつけではなく、何も考えていないだけだと思いますが、配慮出来ないくせに私を家に招きたがるなよと思います😂
    高速で5時間かけてド田舎に行って不快な思いするとか、やってられないです😇

• 4月13日