※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大野城市の保育園について質問です。子どもは令和5年3月生まれで、令和6年4月に入所希望。夫婦はフルタイムで、両実家は遠方。待機児童が多い中で、1歳で入所した方の保活や希望の保育園について教えてください。

福岡県大野城市の保育園についての質問です。
子どもは令和5年3月生まれ。令和6年4月に入所希望。夫婦フルタイム。両方の実家は遠方。大野城の中央区。

大野城市は待機児童が多いですよね。
1歳で保育園に入れた方々にお聞きしたいです。
・具体的にどのような保活をしたか
・希望の保育園の順位(答えられる範囲で、どの地区など)

よろしくお願いします。

コメント

すぬすぬーぴ

大野城市ではなく福岡市なのですが、上の子は1歳で入園したのでご参考になれば。。
役所に合格ボーダー点を気になる園は全て教えてもらって、自分の持ち点で可能な園を調べました。1歳はやはり募集人数少ないので、ボーダー高いところは希望から外し…希望園でも分園があるか、また新設園はないかなども調べました!
娘は2歳児クラスで本園と合流する分園スタートで、分園の方がボーダー点も低かったので入れました!友達は分園スタートの幼稚園合流(延長保育あり)など…分園ある園は狙い目な気がします!
大野城市でなくてすみません💦