※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
家族・旦那

2人目妊娠中の37wです24時間勤務の旦那さん、家にいる時は家事も育児も…

2人目妊娠中の37wです
24時間勤務の旦那さん、家にいる時は家事も育児もしてくれている方で感謝しかないのですが1人目がママっ子で何するにも私が居ると最近ママ!です。ママっ子なのは全然いいんですけどその度ぱぱの事は嫌なんだねって言ってきます。はぁ?、私が今まで子供と接する様に促してきて無視してたのは自分なのになんなんだ?と思うことが多々あります。おむつ替えや着替えも子供に嫌!と言われたら手を止めてしまうし歯磨きだって足の間で抑えるの1人で出来ないから脚持っててと言われるし、あなたがいない時お腹が大きくて身動き取れない私は1人でやってますけど?と呆れました。言い方を変えたり他のに気を移したり色々やり方変えてこっちも日々チャレンジしてるのに旦那は一方的な言葉ばかりで思い通りに行かず不機嫌に。ちょっと子供が機嫌がいい時に絡んでキャッキャしてたら十分遊んだと思ってる所が腹立ちます。
2人目の準備も全て私がしました。
上の子のジュニアシートも調べてこれいいんじゃない?と見に行き同じ年から使える物で安全基準が異なるのが10000円差。何万円も変わるなら検討しますが、私的には10000円で最新の安全基準になるなら高くても良いかなと思ったのですが、値段しか見ておらずで一つ前のでも良いと言い張る旦那。使い勝手や機能性、何も調べず比べずで意見を言うのが腹立ってきてちゃんと調べた上でそう言うならこちらも買って貰うから文句言わないけど日用品でならともかく、命に関わるのだから10000円なら安いだろって思いました。
まぁ、それはその日には買わずに後日やっぱり私が調べた方が比べても良かったからと伝えて買ってもらいましたが、。それでも4万切る値段。自分の娯楽削ってこっちに回せよって思いました。
衣類、布団、上の子が使ってたチャイルドシートの洗濯、オムツの用意など、大きい物の買い出しもあなたが遊んでる間に休みの日に1人で揃えてるのですが?親だから準備するのは当たり前ですが、あれ?片親だったっけ?と錯覚するレベルです。
今日も生まれてからの話を少ししました。私は育休取るので家にはいますが眠れず疲れる時もあるだろうなと1人目の時感じたので、旦那さんが次の日仕事じゃなかったら夜対応か昼間対応どっちが楽?と聞いた所夜だと答え、男の人って夜泣き聞こえづらいのにどうやって起きるんだろうこいつ、私が起きて起こしてあげるのか?昼間は私が赤ちゃんの対応するなら上の子の対応できるんか?とハテナで頭がいっぱいになりました。
まぁ、マタニティーブルーですよね〜
なる様にしかならないので楽しんで頑張ります!
あースッキリした😋

コメント