※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

34週3日の初マタです。夜中に濡れた下着に気付き、心配です。破水した場合、乾くとカピカピになるでしょうか?

現在34w3d目の初マタです。

最近は尿意で夜中起きることが多く、トイレによく行っているのですが、昨日の夜に尿意というより、下着が濡れていることに気付き起きました。

トイレに行き、そのあと普通に寝たのですがまた何時間後にまた濡れていることに気付き再度トイレへ…

いまは特に腹痛もなく胎動もいつも通り感じていて特に目立ったことはありません。

ただ、少し気になるのが妊娠後期検査でエラスターゼ検査が陽性だったこともあり少し心配です…

まだ下着を変えておらず色も匂いも分からないのですが、おりもの同様乾いてカピカピになっているのは分かります。

破水した場合、乾くとおりものみたいにカピカピになるのでしょうか??

コメント

うしねこちゃん

破水したらちょろちょろ出続けるので乾くことはないと思います!
破水だといけないので産院に電話してみては?
様子をみるようなら、一度パンツを替えるとか、パンツをずらしたまま破水の状況を観察するなどした方が良いかもしれません^_^
まだ出てくるには少し早いですからね^_^

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね(´;ω;`)
    破水は止まるものかとおもってました(笑)
    今は全然出てる気配はないです!
    トイレにいくたびに下着がどうなってるか確認して様子見をすることにしました☺

まだすこしはやいのでもう少しお腹にいてくれるよう頑張ります😂🎶

• 3月2日
🦋💜

同じような症状で病院に電話し
駆け込んだ所、1回目は尿漏れで
2回目はオリモノでした😂!
夜中寝てる最中に赤ちゃんが動き
尿道を刺激して尿漏れしたみたいだね〜と
この時期はオリモノが増えるから
こまめにオリモノシートや下着替えてね!と
言われ帰宅しました。

もう少し様子を見て、
明らかにチョロチョロ出たり
止めようと思っても止まらない水分が
出てきたら病院に電話し指示を
受けてくださいね(´・ω・`)✨

• えっちゃん

えっちゃん

私も病院いったらそうなりそう…😂現にいまはもう何も出ていません(笑)
    昨日寝る前にたくさん水分摂取したせいかな?と思いました
    この時期になってきてから毎日ひやひやしてます😱
    様子見して、またちょろちょろ出てくるようなら病院にいってみたいとおもいます!!

• 3月2日
  • 🦋💜

🦋💜

わかります!その気持ち😂
    今考え直せば確かに私も病院駆け込んだ
    前日の夜水分たくさん摂取しました💦

ヒヤヒヤしますよね(´・ω・`)
    破水の場合は、下着やシートに
    明らかに水みたいだな〜って
    わかるような気もします!
    尿とは何かが違い、あれ?これもしかして?
    って感じになると思いますよ👍

• 3月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

さっきまでお弁当作ったりごはん食べたりしてても何も無くて、ちょっとお昼寝もしたんですけど全くいつもと変わらなかったです😅
    破水だったら止まらないですよね!完全におりものか、尿漏れだったんだと思います😂
    朝から主人に騒いでしまって恥ずかしい(笑)
    正産期にこれは完全に破水だわ!っていう実感ができるくらいはっきりした破水が来てくれることを祈ってます🙏紛らわしいから…(笑)

• 3月2日
まーり

私もいま全く同じ状況で不安だったところです💦ついコメントしてしまいました!

もともとおりものが水っぽく量が多い体質なので、判断がつかず悩んでいます(/ _ ; )自分の力以外で勝手に出る感覚とかないので、たぶん尿だったんだなって感じなんですが、、破水だったらと思うと不安になってしまいますよね(/ _ ; )

• えっちゃん

えっちゃん

私も9ヶ月に入ってから急におりものが多くなりました!初めておりものシートを買ったくらいです!(笑)
    何故かその頃は完全に黄色っぽいおりものだったので不思議と不安感はありませんでした(笑)
    破水だと止まらないらしいのでまりこさんもきっと大丈夫だと思います(^^)
    お互いまだはやいのでもう少しお腹で頑張ってくれるよう祈りましょう!

• 3月2日
  • まーり

まーり

わたしも今までおりものだろうと特に気にした事なかったのですが、なんだか今日の朝からふと気になって調べていたらどんどん不安になってしまって😢💦

わたしも自分の意思以外で出る感覚はないし、いつもと何も変わらないので、大丈夫かなと思うのですが(/ _ ; )

お話聞いてくださりありがとうございました(;o;)

• 3月2日