※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる夫婦関係に悩み、昔の恋人を夢で思い出し、再び会いたいと感じる女性がいます。この気持ちに戸惑っています。

こんなこと、誰にも言えないし、どうにもできない問題で、吐き出すところがなくて投稿してます。

3歳と0歳のママをしています。
旦那とは2人目が生まれてからはまだ一度も営みはありません。もともとレス気味でした。旦那は、世間で言うとそこまで性欲はない方だと思います。
子供が生まれてからはやはり喧嘩も増えたし、2人目が生まれてからはストレスをぶつけることも多く、夫婦仲がいいとは言えないなー今はって感じです。

昔は私は割と恋愛体質な方でたくさんの恋愛をしてきました。その中で自分の中での大恋愛は中学の時の彼でした。3ヶ月くらいだったけど、旦那の次くらいにその期間幸せだったと思います。深い関係を持ったりはなかったものの、中学生にしてはしっかり恋愛していました。
学生のよくある倦怠期、とやらで振られてから別れました。

もちろん今から15年くらい前の話、結婚しているし子供もいて、未練ももちろんないし、思い出すこともなかったのに、昨日突然夢に出てきました。私も独身で付き合っていて、夢の中でも私が振られそうになっていました。ただ、夢なのに、最近の日常で、感じることのなかったドキドキキュンキュンがあって‥夢から覚めて、突然、彼に会いたい、とまで思ってしまいました。結婚してから、時々、私ってもう、恋愛できないんだ、彼しかいないんだと思ってすこし、悲しくなる時がありました。が、夢から覚めて、もう一度彼と付き合いたい、と急に思ってしまったら、なんだかもう、彼が頭によぎって‥
なんなんだこの気持ち?って感じです。彼が今どこで何をしているかも知らないけど‥なんだか連絡をとってみたい、と思ってしまっています。
自分でもこの感情がよくわかりません。
モヤモヤします。

コメント

ままり

夢に出てくると意識しちゃいますよね💦
私もよくあります、しかも同じく学生時代に付き合った彼で
日中思い出したりとか全くないのに急に出てきたりします笑
その日一日はドキドキソワソワしてますが、2日も経てば忘れちゃいます😅
私も旦那と、仲良しってわけではないですし、私もとても恋愛体質で、逆に旦那は性欲もそこまでなので本当同じ感じですが
旦那以外と関係持ったりとか全く想像できないので、今後恋愛することはないんだろうなーと寂しく思うだけで終わってます🤣

ぱんだ

多分今の現状に満足できてなくて、そこを埋めるために彼がでてきたのかな?と感じます。つまり旦那さんとうまくいってたらでてこない。
いっときの気の迷いだと思いますよ。