※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がわがままで、家では嫌がることが多く、保育園では従う様子がない。迎えに行くと庭に走り出し、抱くと激しく抵抗する。テレビも見たがる。甘やかしすぎか。

家でわがまますぎる子お持ちの方辛くないですか。
生まれた時から
ベビーカー
チャイルドシート
スタイやエプロン
帽子、歯磨きなど全て嫌がります。
ただ、保育園では被るしつけます。
服が毎回食べ物で汚れすぎて臭いがつくしイライラします。
同じくらいの子のどんな動画を見てもしっかりみんなエプロンやスタイつけてて、外す子なんて見たことがありません。

それから保育園に迎えに行くと庭園に走って行って帰ろうとしません。担ぎ運べばすごい力で仰け反り泣く始末です。他の子でそうなったとしても少し担がれれば諦めて落ち着いています。うちの子はやりたいことがあったらできるまで絶対に諦めません…すごい力で抵抗してきて担ぐのも一苦労です。

テレビも見たい見たいと酷いです。

甘やかしすぎなのでしょうか。

コメント

S

うちの子も2歳になったところですが、エプロンすぐ外すし座るのすら嫌がって歩きながらご飯食べてますよ😂
チャイルドシートとかベビーカーの脱出もあるあるじゃないですかね

個人的には年齢的に全部普通かなと思いました

ちちぷぷ

なんだろう
社会性が育ってる
と言うとポジティブですよね
外ではしっかりして、お母さんには甘えてる、理想の姿です
お一人目?であれば余計にベビーカーには乗りたがらない子多いですし
歯磨きも次男なんてようやく最近ですよ、まともに磨いてるの

わがまま、ではないんだろうな
自己主張かと思いますよ

うちの長男はまぁひどくて😂
園ではしっかりやってるけど家ではやりたい放題。
やめろ!ふざけんな!!
くらいのことを言わないと止まりません。
やめなー嫌がってるよー
くらいでは聞こえてませんし
好きなことしかしませんし
走ってどっか行っちゃうし笑(さすがになくなりつつありますよ笑)
ほんと、甘やかしてきすぎたかもしれません😂

ゆうき

めちゃくちゃ賢いお子さんだと思います!
保育士ですが、お家だけすごいイヤイヤ発揮するお子さんは園ではめちゃくちゃお利口さんです😊
お家とお外をちゃんと使い分けできるってなかなかできないです!
周りのお子さんよりお姉さんではありませんか☺️??
イヤイヤ期もあり、ママがどこまでやったら自分を嫌いになるのか見定めているところだと思います💦
でも絶対にママさんは見放したり、無視したりしてないと思います!
こんなにやってもママは好きでいてくれるって心の中では思っていると思います☺️
甘やかしすぎではなく愛情たっぷりだと思います💓

あい

わがままでも甘やかしすぎでもないと思いますよ😊
保育園ではできてるんですよね?なら、家と外切り替えができる賢いお子さんなんだと思います。自己主張の強い、成長過程だと思います。イヤイヤ期ですよね。
うちの2番目も似たような感じです。お食事エプロンほぼ付けてくれたことありません。自分で決めた服しか絶対着ないので、お下がりいっぱいあるのに、お気に入り数着のローテンションです。
お兄ちゃんとのチャンネル争いも絶対譲りません。
ママの前では良い子だけど外ではわがまま、よりも全然いいと思っています。
まぁイライラ怒ってばかりですけどけね💦
イヤイヤ期といっても人それぞれなので、他の子と比べる必要はないです☺️