※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
妊娠・出産

産後1週間経ち、排便時に痛みがある。抜糸した傷が裂けたのか、内側の縫ったところが原因か不明。同じ経験の方、治る時期やアドバイスを求めています。

産後1週間経ちました。出産時に会陰切開して、産後4日目に外側だけ抜糸してもらい、とても楽になり痛さはほぼなくなりました!!
退院後、排便時に踏ん張ったら、股が痛くなってしまい😢抜糸したところが裂けて痛いのか?内側の抜糸していない縫ったところが裂けて痛いのか?わからないですが、とにかく一日中ツーンと痛いです😢座るのも歩くのも痛い😢特に排便したい時が結構な激痛です😢
同じような経験したかたいますか?😢そのうち治りますか?😢アドバイスください😭

コメント

まーま

切開したところは10日くらい痛かったと思います。
トイレの後は清浄綿で傷口を2週間くらいは拭いてました。
糸は溶けるやつだったので、抜糸はしませんでした。

あまりにも痛いのでしたら、産婦人科受診した方がいいと思いますよ。

おまめ

どんな痛さだったか忘れてしまいましたが、わたしも退院後お股の痛みが酷くなって、座るのも痛い、歩くのも痛いって感じでした。1週間後検診があったので相談したら、うーん、いぼ痔ですね、これでしょ痛いの、とピッと触られてそこーー!となりました🥲
薬を貰って良くなりました!
完全にお股の痛みだと思ってたので、いぼ痔だったなんて恥ずかしい、、と当時は思いました😌笑

もしかしたら、痔になってるのかもです🤔
排便時に痛くなったのなら尚更そうかも🤔
一度受診してみるといいかもですね、痛みがあると辛いですよね😫