※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

皆様は、月の食費と雑費でいくらほど使われていますか?三人家族で、6万円ほど使っている方がいらっしゃいます。

皆様は月の生活費だいたいいくらになりますか?
三人家族です。

食費と雑費の費用です。雑費に赤ちゃんのオムツやおしりふき医療費、私の携帯代や医療費なども含まれます。

家賃や光熱費は別です。

私がやりくりが下手なのかいつも6万くらい使ってしまいます。
家計簿もつけて、なるべく安いものを買っているつもりですし、洋服や化粧品も我慢しています。

みなさまはだいたい、食費と雑費でいくらくらいで収まりますか?

コメント

みかん

家のローンや駐車場代を抜いたら20万ぐらいです。

ママちゃん★

食費雑費は4万と決めていますが何かをまとめ買いしたりすると結局足らないのが現実…
やりくりも難しいですよね(^_^;)
とにかく節約節約でやってはいるものの、たまにはご褒美♡なんて外食に行った日には旦那がどっさり注文してくれるので行かなきゃよかったといつも後悔します(´-_-。`)

そば

おそらく各家庭の収入にもよるので、一概には言えませんが、6万円かかっていても他に削れる部分があったりやりくりできているのであれば問題ないと思いますよ(^-^)

我が家は主人と二人暮らしですが、8万円でやりくりしています。
何にお金をかけて、何を節約できるかですよね!

まめ

裕福なのですね〜!羨ましいです(;´Д`)

まめ

他のやりくりなどは旦那がしてくれているので、私は日々の生活費でいっぱいいっぱいです(;´Д`)
もう何を削れば良いのか正直わかりません。

まめ

4万はすごいですね!
ストレス発散の外食で逆にストレス溜まりますよね!w
こんなにかかって、スーパーで買い物したらどれだけ買えるのーー!?って毎回思いますw

そば

私ももっと、貯金できたらなぁとかみんなどうやってやりくりしてるのかな?とか日々思いますよー。

ただ他の家庭の収入と自分の家の収入を比較しても始まらないので楽しく時には我慢しながら!生活をするようにしています(^-^)

ファン

最終的に貯金が作れていれば良いと思います。
我が家は
食費+日用品で30000円
オムツ+ミルク=7000円
レジャー=5000円
その他生活予備費=50000円ですが、使わなければ全額貯金に回します。前貯金は別に50000円してます。

まめ

そうですね〜。
コメントありがとうございました(*•ω•*人)

まめ

しっかりしてますね!
食費と日用品で3万円は努力されてますよね。
私も頑張ろう…。
ありがとうございました。