※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に実家へ行く際、いつもの腹痛と陣痛を区別できるか心配です。移動時間が長いため、早めに気付きたいです。

普段から腹痛が結構あり、痛みで動けないこともあります。
陣痛きたとき気付けるのかな?と心配です😅

病院まで高速で40分、電車で1時間半なので…
37週に実家(病院まで5〜10分)へ行きますが
それまでに陣痛きたらすぐに移動しないとなので
気付けるかな…と💦
いつもの腹痛だ〜と耐えてたら手遅れになる!?
と不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは腹痛とは違うので、特に初産婦さんの陣痛なら流石にわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は生理痛のようなキリキリした痛みから始まると聞いて…そういうのじゃないですか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みから始まりますが、病院に行けるのは、本当に声が我慢できないくらい痛い状態になってからなので、流石にそこに到達する前に規則的5〜10分間隔になってますし、普段の腹痛とは別物だとわかると思います☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みはここ最近毎日あるので、陣痛だったらどうしよう…とドキドキしてます😅
    下腹部が痛過ぎて動けなくて痛い痛いと半泣きになるくらいのときもあります😅

病院まで遠いので陣痛きたらすぐに実家または病院へ行くように言われてます。
    これが陣痛だ!ってなるのかなーと😭

間隔縮まったり痛みが酷くなってからタクシー呼んでも乗せてもらえないし…(陣痛タクシーない地域です)

• 11月16日
美咲

私が「今日の張りは苦しいな…」で耐えていたら、病院に行った時点で子宮口が7cm開いていた人間です🤣病院に電話した時ですら、陣痛か分からないけど張りが苦しいですと言ってました💦

鋭利な痛みじゃなくて、ドン!って重く長く続く痛みです。私は腰に漬物石を押し付けられてる感覚がありました。
この状態になるの本当に喋れません😭痛みが無くなるタイミングはありますが、楽になることはないです!だから、1時間は経つのに楽にならない🟰陣痛ってのが分かりやすいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日痛いくらい張って苦しいです…😭
    病院いったら7センチ😳そこまでよく耐えられましたね😂!

なるほど、、ヘルニアと坐骨神経痛で歩けなくなったりしてギックリ腰のような痛み方もするので、怖くてたまりません😭

痛みは波があるけど、楽にはならないということでしょうか??

• 11月16日
  • 美咲

美咲

妊娠後期はずっと張ってる生活をしていたので、張ることに慣れてしまい、耐性がついてしまいました😂

そうです!ぐわぁーー!って痛みがきて、静まりはするけど「痛くなくなった😳」って冷静になることはありません。

唯一痛みが減ったのは、一定のリズムで深呼吸をしていた時だけです。乱されたら「話しかけんじゃねー!」と暴言を吐いてました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りやすいタイプで中期から常に張ってました、、
    私も慣れてしまっててまた張ってる。カチカチだぁ。痛い…って感じで毎日過ごしてます💦
    寝てても張って痛みで起きて寝返りも起き上がることもできません💦

なるほど、、そんな感じなんですね。とりあえず強い痛みが出たら病院へ電話してみます😅

間隔縮まってなくても子宮口開いてなくても家が遠いからそのまま入院と言われてるので、気になったら早めに行きます😭

• 11月17日