※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の感度は赤ちゃんによって違う可能性があります。例えば、1人目は生理予定日4日前に陽性反応があったが、2人目は生理予定日当日から反応したということもあります。排卵日のずれなども影響するかもしれません。

妊娠した時の妊娠検査薬を使った時の感度?って赤ちゃんによって違いますか?
排卵日がずれたりとかもあるかもですが、、、

例えば1人目は生理予定日4日前とかにはくっきり陽性だったけど、2人目は生理予定日当日からしか反応しなかったみたいな、、

おはなしお聞きしたいです

コメント

ママリ

感度、というか着床時期によって変わってくるので、まあ赤ちゃんによって違うと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ

私は違いました😊
流産してしまった子は高温期11日目には誰が見も陽性って感じでしたが今回の双子は高温期11.12日目は極薄線で微妙な反応でした!
排卵日は排卵検査薬を使っていたのでたぶんほぼズレはないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によっても違うのかな??!!って思いますよね笑笑!

• 11月17日
磨凛

1人目が生理予定日1日後にくっきり反応か出て
2人目が生理予定日1週間後でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

排卵日の数日後から症状が出たときの陽性は濃かったです!
着床が早かったのかな?って思いました😊