※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が空いて困る時、何を食べていましたか?体重管理に悩んでいます。

妊娠中にお腹が空いて仕方がない時、何を食べてましたか??

現在15週の初マタです。
先週まで吐きづわりがひどく滝のように吐き続けていたのですが
ここ数日急に吐き気が減って、代わりに異様なほどお腹が空くようになりました💦

食べられるようになったのが嬉しい反面、体重が増えるのが怖い…でもお腹が空いて仕方ない…とぐるぐるしてしまっているのですが
みなさんお腹が空いた時は何を食べていましたか?

体重増加を恐れているのは、出産予定の産院が体重管理に非常に厳しいためです😭
妊娠してからというもの元々通っていたジムにも行けずたるみまくっているので、
可能な限り体重をキープしたいのです🥲

コメント

クマ

鶏ハムとか、さつまいもを蒸したものとか、干し芋とか食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干し芋いいですよね~!
    つわりが始まる前にお取り寄せして冷凍してるのがあるので、食べてみます!

• 11月16日
まぺ🔰

私は野菜を食べてます😂
口寂しくなって、何か食べたくて、でも食べ過ぎは嫌で、そしたら助産師さんが野菜食べてくださいって言ってました😊
ブロッコリーとか、ほうれん草とか最近値下がってますし、1日ブロッコリー1個とか、ほうれん草は1〜2束いけちゃう日もあります🤣
おかげで便秘も解消されてるので、良かったのかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜いいですね!
    ブロッコリーはつわり中にも食べてたので飽き気味で…(笑)
    ほうれん草ってどうやって食べてますか?おひたしとかですかね?🤔

• 11月16日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

そうなんですね💦
    少し高いですが、カリフラワーもオススメですよ😊
    レンチンするだけで、めちゃうまです😋

最近、鰹と昆布で出汁取るのがマイブームで、それに醤油足して一晩漬け込んで、お浸しにしてます🥰
    ほうれん草がイチオシですが、春菊、わさび菜、大根葉、いろんな葉物野菜漬け込んで、食べまくってます🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリフラワー見つけたら試してみます!

お出汁と醤油に漬け込むんですか😳
    すごい美味しそうです…時間があるときにやってみます✨

• 11月16日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

白だしとかでも、全然大丈夫だと思います😊
    ぜひお試しください✨

• 11月16日
はんぺん

スイーツが好きなので安定期に入ってからは、手作りのお菓子を食べていました!
牛乳寒天やおからを入れたスコーンなど
市販のものよりなんとなくヘルシー…?かな…?と思いまして😂
結局12キロ増えましたが(笑)

つわりが終わるとご飯が美味しく食べられて幸せですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りスイーツ素敵ですね✨
    まだまだフルタイムで働いているので、なかなか手作りはできそうにないですが…参考にさせていただきます!
    まだつわりのトラウマ引きずってて、こわごわ食べてます😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

春雨スープ食べてました。
スープ系たべてたかな。
仕事中は、グミと飴をひたすら食べてないと気持ち悪すぎてずっと食べてました!
案の定産後虫歯になってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スープですね!
    私ものど飴よく食べてます🙆
    虫歯気をつけないとですね、、ありがとうございました!

• 11月16日
はじめてのママリ

わたしは柿を‥。なぜか柿だけ頻繁に食べたくなって体重増えるのも体が冷えるのも怖かったですが我慢できず‥🙄🙄🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿ですか…!
    つわり中はみかんだけ食べれたのでひたすらみかんを食べる生活をしていて、果糖気をつけないとな〜と思ってるところです💦
    なかなか食べる機会無いのでチャレンジしてみます!

• 11月16日
夏恋

春雨スープとか飲んで気を紛らわせてました💡
でも浮腫んで結局体重増えたりして戻らず、妊娠中のミラクルでサラダ食べても1kg増えるような状態だったので嫌になって途中からアイスとか好きなもの食べてました(笑)
結局12kg増えて産後2ヶ月の今、あと2kgがどうにも戻りません🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春雨スープ派多しですね、、!
    サラダ食べて1kg!?そんなことになるんですね…😰
    まだ妊娠前から+1くらいで抑えられてるので、悪あがきと分かってても極力増やしたくなくて😂
    増えてきたら私も開き直って食べちゃうかもです(笑)

• 11月16日