※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理前や生理中にイライラしない方いますか?私も体調不良ありますが、怒りをぶつけるのは違和感。同意見ありますか?

生理前や生理中にあまりイライラしたり情緒不安定にはならないよって方おられますか?🖐️
該当しない方からのコメントは不要です。

この期間中は女性なら多少なりとも体の不調があるのが普通だと思います。私も生理前は眠気が酷くて腰痛が起こりやすいです。
ただ、知り合いの女性やママ友の話を聞いていると、旦那さんに対して理不尽な怒りをぶつけていたり、そこまで言わなくても‥と思うような言葉を浴びせていて、正直生理前だからって何を言っても許される訳でないのにな‥と聞いていて辟易する時があります。
同じ女性として、女性はそういう生き物なんだと一括りにされていることにも少し違和感があり💦
なかなか周りに言える内容ではないので、こちらで質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

基本的にはならないですね😂
産前はもちろん、娘が1歳過ぎるまでは可愛いばかりで
イライラすることもなかったので
生理前だから荒れるってことが全くなくて
同じく理不尽に怒ったりしてるのはさすがに…って思います😓😓

ただ娘が最近は怒ることも増えてイライラすることがあるので
その時に怒りの沸点が低いなあとかイライラしやすいなってのは
生理前ありますねー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    基本はイライラしない方がいらっしゃって安心しました😌❤️
    中にはすごく荒れている方も居ますよね💦こう言っちゃ何ですが、その状態で仕事とか出来るの?って思う人も。。

子どもができてから、っていうの何だかわかる気がします😂子どもの要求がすでに理不尽ですからね 笑
    私も4歳の上の子の言動で怒鳴ったりするのは、確かに生理前が多いかもです🤣

• 11月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

生理前だからってそこまでは…っての多いですよね🥲
    生理前、妊娠中とかを言い訳するのは違うなぁとモヤモヤしながら見てます😅

普通ならはぁ~😮‍💨で流せることも
    もう!いい加減にして!💢と自分で怒っておいて
    自分で沸点低いなと感じると生理前なこと多いです😅😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てても必要以上にイライラしてる方を散見するので私も毎回モヤモヤしてました😶‍🌫️

自分ながら沸点低いなぁと思う時ありますあります😂旦那にもそんなにキレなくてもいいじゃん、と言われた出来事がありましたが、瞬間湯沸かし器の如くキレてしまって😮‍💨もしかしたら生理前だったのかも‥笑

• 11月16日
み

私も眠気、頭痛、腹痛があるだけで、イライラとかはないですね😣

たまに「生理前・生理中だから」っていうのを免罪符みたいにして周りに当たってるような話を聞いたりネットの特集?を見るといやいやみんながみんなこうじゃないんだけど…😰って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛、腹痛があるのは大変ですね💦

そうそう、それです!免罪符にしてる方いますよね😢
    ネットの特集もよく目にします。それを見ていて、ちょっと大袈裟すぎないか⁉️といつも思います😂

• 11月16日
のり

生理だから何やっても仕方ないっていうのは違いますよね😥
免罪符にはならないと思います。
そういう方は元々の性格か、人が変わるほどイライラしたり怒鳴り散らしてしまうなら、何か婦人科的な処置が必要な気がします。
私はちょっとネガティブになってるなとおもったら生理前のことが多いですが、そういうときは楽しいものを見たり、早く寝たりして対処してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて安心しました😮‍💨💓
    のりさんの仰る通り、その方の元々の性格がイライラしやすい性質なのかもしれませんし、そんなに重いなら婦人科的な処置を早急にすべきでしょ、と思う方々が多くて。。

早く寝たり、気分転換することはめちゃくちゃ大事ですよね😊
    私も生理痛を少しでも和らげられるように、冷たい飲み物を飲まないようにしたり体を温める食材を口にするようにしているので、皆それぞれが自分自身の不調をコントロールする術を身につけたらいいのにな、と思います🥺

• 11月16日