※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがパチパチしかできないことは問題ありません。バイバイなどのジェスチャーは後で身につく可能性があります。

生後10ヶ月なりたてです。パチパチしか出来ないのですが大丈夫でしょうか?😭パチパチも気分なので嬉しい時にパチパチするというわけではありません‪‪💦‬バイバイなどは教えてできるようになるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でパチパチができるの十分早いと思いますよ😊
パチパチは11ヶ月でできるようになりましたがまだバイバイはできないです。個人差があるものですしそのうちできるだろうと思って気にしてないです🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子はバイバイを教えてもパチパチをしてしまって‥💦バイバイ=パチパチになったので、それからは無理に教えるのはやめました😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理に教えるのはよくないですよね😭ありがとうございました✨✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の子供がいます。
うちはどんなに教えてもパチパチしてくれません😂
バイバイも、やってる!! と思ったら急にやらない日が数日あったりと、完全に気分です笑

ちなみに、
小児科で聞いたら→10ヶ月終わりまでに何らかの真似っこできてればOK

とのことでした!

私も、お医者さんに聞いてみたり色々心配しまくったので、お気持ちめちゃくちゃ分かります😭が、
子供の隣で心配しまくって調べすぎている自分に気づいて、今は気楽に見守ろうという気持ちです🍀
ここにも心配してる仲間がいるので大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて安心しました😭✨
    あまり焦らず子のペースで気長に待つことにします✨ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月後半から急にパチパチやバイバイし出しましたよ☺️しかし、娘も気分によってしたり、しなかったりしますし、バイバイする場面じゃないのにバイバイしたりします😂パチパチも嬉しくてするというより、手遊び歌の動画に合わせてパチパチしている感じです😂パパやママの真似というより、動画の手遊び歌の振り付けを真似ているようです😂わたしの口の動きを真似てくれたりはしますが😂個人差があると思うので、まだまだ気にしなくてよいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました✨ ありがとうございます😊!もう少し気長に待ってみます✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもパチパチだけです😊
ばいばいとかはーいとかする気配もありません🤣

児童館とかに行くと女の子の方が覚えるのが早いのかできるの早い印象があります✨

他の仲のいい同月齢の男の子もパチパチしかしてませんが親同士、女の子はすごいね〜!って話してます笑