※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
家族・旦那

義両親は嫁に来ないと結婚承諾しないと言ったが、子どもが具合悪くなるといつも私の親に頼る。義実家の対応に不満があり、夫も私の親を大切にしない。

嫁に来ないと結婚は承諾できないって義両親が言ったくせに
子どもが具合悪くなりいつも頼るのは私の親
旦那の実家は車で30分 私の実家は車で2時間
いつも迎えに来てくれて1週間とか子どもが良くなるまで見てくれる
少し前に子どもが具合悪くなってって旦那のお母さんに連絡したら『ごめん今日友達とランチなのよー』と断られ、実家の両親をまた頼って。後々知ったけど、その日両親と妹で旅行に行く予定だったのに、私には言わずキャンセルしてた。もう頭が上がらないのと、義実家の対応不満しかないです
旦那もお前の親を大事にするっていうレベルです

ボヤキですみません

コメント

ママリ

嫁に来ないと〜とかいうなら面倒見てくれよ!って思っちゃいますよね💦

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    そうなんですよ!嫁に来たらそれで終了なんですよ!腹立ちます!

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    同居してたら、義理の両親と自分が助け合うもんだと思います。なのでお孫さんの事を見ててくれたらありがたい話って感じですよね。
    絶対見ててくれないとおかしい!とは思いませんが…

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

嫁にくるから孫の面倒みる、は別でしょうし関係ない気がしますね😭
片方でも頼れるの羨ましいです🫠

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    うーーーん(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)そうなんですね
    全然力になってくれないんですよ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)うちの親も婿に入ってほしかったと思うのに結局良くしてくれるのはうちの親です(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

    • 11月16日