※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願は妊婦1人で受けるものですか?夫婦で予約したいです。皆さんはどうでしたか?

戌の日の安産祈願のご祈祷は妊婦1人ですか?夫婦ですか?

安産祈願に夫は関係ない気もしますが、夫婦でご祈祷してもらうものなら夫婦で予約したいと思います。

皆さんはどちらでしたか?😊

コメント

たろんが

夫婦+私の母で行きましたよ!

ご祈祷代は人数分取られる事はないと思うので
夫婦で行ってもいいと思います✨

しましま

上の子の時は夫婦で行き、夫婦+上の子+義両親で行きましたよ。

皆で中にはいってご祈祷を受けました。他にも何組か他の方たちも同時でした。

ご祈祷代は何人で行っても特に変わりはないです。

ママリ

特に決まりはないみたいですが、安産祈願へ行くとご夫婦の方が多いように思います☺️
私も1人目は夫と一緒に行きました!2人目もそうしようと思っています。2人の子どもなので夫にも安産を願ってもらおうと✨

ポムポムプリン

私の行った神社は1組ごとのご祈祷なので、娘の時は夫婦+義両親、息子の時は家族3人+義両親で行きました😃
実両親は少し離れたところに住んでるので、安産祈願は呼んでません👍

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
両親は遠方に住んでるので夫婦でご祈祷してもらおうと思います。
今予約しました。皆さんのおかげです。ありがとうございます🙏❤️

ムーミン

夫婦➕旦那の母父と行きました!

ぽん

1人目は、たまたま旦那の休みが取れたので、夫婦で行きました!
2人目は、私ひとりで行きましたよー😊

omochi

戌の日に夫と行きましたが、戌の日で混んでいるからなのか、ご祈祷は1人だけと言われてしまい、夫は入れませんでした😭😭