※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの帝王切開出産についての質問です。 ① カンガルーケアは可能ですか? ② 産後ケアはどこで受けられますか? ③ 手術後の痛みの管理はどのようになりますか? ④ 手術場所の糸は溶けるものですか?

松信ウィメンズクリニックで帝王切開で出産された方への質問です。
①帝王切開出産時ではskin to skin(カンガルーケア)は可能でしょうか?
②産後ケアはある施設でしょうか?
③手術後の痛みの管理はどんな感じでしょうか?
④手術場所の糸は溶ける糸でしょうか?

コメント

シャム

①可能
②無し
③硬膜外麻酔をすると思うのですが、痛みを感じた時にそこから麻酔入れて貰えるので快適みたいです。私は麻酔処置の時に背中に刺したら痛くて出来なかったので腕の点滴からとロキソニンで痛み止めしていましたが、起立性頭痛で入院中寝たきりになっていたので、もし何らかの理由で刺せなかった場合は辛い思いをするかも知れません😅…が、傷口の痛みは3日位で痛み消えます。ただし、たまに傷口が痛む事が2年有りました。2年経つと痛む事は無くなりました。
④溶ける糸です。

• シャム

シャム

今は分かりませんが、4年前は帝王切開も立ち会い可で、お腹から出る所見せて貰えてました😅

あ、すみません、上の子は普通分娩で産んだので混同してしまい…帝王切開はカンガルーケア不可だったかも知れません🤔

• 11月18日