※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に進む予定で、人工授精を試みたが排卵日が休診日で悩んでいます。信頼できるクリニックを探したいと思っています。休診日の対応策や経験者のアドバイスを求めています。

タイミング法でなかなか妊娠できなかったのと年齢を考慮して体外受精にステップアップ予定です。

一旦人工授精を挟むことにして今週期初めて人工授精をし、まだ結果は出ていませんが今回ダメなら体外に進みたいと思っていました。

ただ今回の人工授精で、ちょうど排卵日のベストの日が日曜日で休診日。早めにやるか排卵後にやるかどっちかとなってしまいせっかく人工授精するのに、、とモヤモヤ。
体外になると金額も上がるしまた今回みたいにこの日にやりたいという日が休診日だったら、と思うと日曜もやってるような完全に不妊専門のクリニックに行った方がいいのかなと悩んでいます。
その他にも少し不信感があるというか完全に信用して任せられない感覚があります。
不妊治療ってそんなもんですかね?

ちなみに梅ヶ丘産婦人科で院長先生ではない先生です。

人工授精や体外やったことのある方や現在挑戦中の方にお伺いしたいのですが、通ってたクリニックは休診日ってありましたか?
クリニックが休診日の場合どうされていましたか?

コメント

とこりん

休診日ありましたよ!
日曜日、祝日、木曜午後からお休みでした。
転院しましたが、前に通っていた病院も同じ感じで休診日ありました。
人工授精何度かやりましたけど、休みにかぶる時は早めにやってました。
特に早くやる?遅くやる?と聞かれることもなく先生判断で早めにやってました。
不信感のある病院での不妊治療はやめた方がいいと思います。
私も1つ目の病院の先生が何を聞いてもはっきりしない人で不信感があったので転院しました。
先生との相性は大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこも休診日ありますよね( ; ; )
    何があったわけでもないのですが診察でのやり取りで少し不信感があるのでやっぱり体外受精は他の院を検討しようと思います。
    回答ありがとうございました😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

休診日ありました。木曜午後と、日曜日、祝日、あと長期休暇が年2.3回でした!
でも一度人工授精が日曜日に被った際は特別にやってくれました😳人工授精やるまで休診日もやってくれていると知らなかったので驚きました…
長期休暇には被らないように、先生が薬の調節などはしてました🙋‍♀️

体外受精は移植できる日が決まってるので、休診日になることはなかったです🙌

上の方と同じくですが、先生との相性や不信感がないかは大事です💦信頼できないところなら転院考えていいと思います!
私は転院はしていませんが、通ってた病院に先生が2人いて、1人は微妙だったのでこっちの先生でお願いしますって指名していました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日にやってくれたんですか!羨ましいです😭私も排卵日って動かせないし何かしらの対応があるのかと思ってたら普通に休み明けになったので1回目だから適当にやられてるのかなと少し思ってしまいました、。
    通ってる病院の院長先生が有名みたいなのでとりあえず他の院を探す前に院長先生を指名してみようかと思います!
    回答ありがとうございました!

• 11月16日
ママリ

休診日ありました!休みにかぶるときは早めにやってました。毎回排卵誘発剤打ってたのであんまり気にしてなかったのかもしれません…
私も人工授精2回ダメで3回目で成功しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの経験聞いていると早めにやるのがスタンダードなんですかね😢遅めだったので今回は諦めの気持ちです、、
    妊娠おめでとうございます!成功された方がいると思うと希望が見えて少し前向きになれます😢✨
    ありがとうございました!

• 11月16日