※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

16週で胎動が感じられず不安。昨日は寝落ちし、起きてから胎動がない。赤ちゃんは大丈夫か心配。

15週の時に胎動を感じ、今16週なのですが昨日から胎動を感じていなくて…
日月と元気な胎動を感じ、火曜日はそんなに、昨日の水曜日に関しては動いた???って感じで…
昨日は寝かしつけしたまま寝落ちしてしまい、今トイレで目覚め「そういえば昨日胎動感じてない気がする」と思いお腹に手を当てるも全く…
赤ちゃん大丈夫ですかね?😭
不安になり眠れなくなってしまいました…

コメント

りりー

私も同じ経験をした事があります。
お医者さんじゃないので、pippiさんの週数で胎動がない時の治療法などがあるかはわからないですが可能であればできるだけ早めに病院で見てもらった方がいいと思います。

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    今気になりすぎて感じない気もしてきました…
    明日受診なのでとりあえず様子見します💦

• 11月16日
3兄妹ママ

20週過ぎるまではそんなもんですよ。
次男の時に主治医に言われました。

• pippiちゃん

pippiちゃん

上の子の時にそう言われたのですが、数日前ビックリするくらい動いてたので急に不安になってしまい…💦
    でも再度その言葉を聞けて安心しました😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も初めて胎動を感じたのが16wで、17wくらいから感じなくなって不安になりました😭
丁度妊婦健診があったのでその時に聞いてみると「このくらいの週数なら感じる日と感じない日があるからね!」と助産師さんに言われました。
今は毎日胎動感じるようになりました😀

胎動感じないと不安になる気持ち、すっっっごくよくわかります😭

• pippiちゃん

pippiちゃん

まだ感じない日もありますよね…🥺
    つわりが終わって胎動がまばらな時期はすぐ不安になってしまいます…
    そしてあれからしばらくお腹に手を当ててたら、動いた気がしました!(多分…笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがきっと「ママ大丈夫よ〜」って言ってくれたんですね☺️可愛いです👶🏻
    私はエンジェルサウンズを買って不安な時は使ってました!
    少し高いけど、安心するのでもし持っていなければ検討してみてください!🙂

• 11月16日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

きっとそうだと思います🥺♡
    今日は日中でも胎動感じられて安心してます😮‍💨♡
    エンジェルサウンズ、聞こえなかった時に不安になるかなと手を出せずにいましたが検討してみす😄

• 11月16日