※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月のお食い初め、義母とのイベントに悩みがあります。我慢してきたけど、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか?

来月のお食い初め、両家揃って行います。
本当は私たち夫婦と子どもだけでしたかったのですが、私が義母に会いたくないと夫に伝えていたので、ならせめてお祝い事だけでも会わせてほしいと言われました。
義母が嫌いな私、冷たくしちゃいそうです
でもそれをみて夫は悲しむんだろうな、と心苦しくて冷たくしないようにキレないように頑張ろうって今は思ってます。
でも今までされたことずっと我慢してきて、もし何か言われたら言い返してしまいそうで怖いです。
夫にとってはたった1人の母親。夫に愚痴は言いづらいし、友だちに話してもその場はスッキリするけど解決しない、義母に直接言いたいけど夫がそれを阻止していて気持ちのやり場がありません。産後からずーっとストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。。
私もできる限り義母に会いたくないです。
色々言われてきたので産後ストレスたまるのも嫌だし何か言われたら私の意見をちゃんと言うようにしてます。
できることなら子供にも会ってほしくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!産んだ私からしたら他人ですし今までされたことを考えると会う義理もないな〜と思ってます😢しかも夫が写真を送ると、「〇〇は天使ちゃん」(息子の名前呼び捨て)みたいな気持ちの悪い文章が届きます😡お食い初め今から憂鬱です😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初め頑張ってください!(頑張って?もおかしいか、、すみません。笑)
    全部聞き流しましょー!!笑

• 11月17日