※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもがとびひになり、登園を控えることになりました。来週から行けるかどうか悩んでいます。

厳しい意見はやめてください。

子どもの顔に夏ぐらいからポツっと一粒湿疹があり、良くなったりかいてしまい出血したりをかれこれ2ヶ月ほど繰り返してます。
その間、皮膚科へは何度か通いました。
ついにここ1週間で顔に湿疹が増え、体にも増えてきたのでとびひだと思い、皮膚科受診したものの何も言われず今までの塗り薬のみでした。
小児科に行くと『これはとびひ』とすぐ言われ飲み薬と塗り薬にしましょうと言われました。
顔をガーゼテープで貼ってダメ元で登園したら預かってもらいましたが、やはり日中もかいてしまい出血したことと、とびひってことで登園を控えるように言われました…。

とびひになった方、どのぐらい休ませましたか?
一応今週は休ませますが、できれば来週から行けたらいいなと思ってます…。

コメント

🐽

ある程度枯れるまで休ませた記憶です💦
ガーゼテープで覆って自分でいじらなくなったら登園できないか相談してみてはどうでしょう🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます‼︎
    やはりある程度傷口が乾くまで休んだほうがいいんですね…

飲み薬もなくなるので、一応土曜日あたりまた病院は受診予定ですが、週明けの様子を見て園にも相談してみようと思います😭

• 11月16日