※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳ちょっとの子供が可愛くて、2人目を産むタイミングが難しいと感じている方がいます。2人目を考える気持ちと、1人目に時間を費やしたい気持ちが交錯しています。2人目を考えるタイミングについて経験を共有していただける方いますか?

2人目についてです

1人目の子が1歳ちょっとになるんですが
自分の中では当然のごとく2人目を生もう!と思ってはいるのですが、1人目を産んでみると想像以上に可愛くて可愛くて、家族3人でいる時間が幸せで、まだまだこの子に時間を費やしてあげたいなと産んでからずっとなってます😳

育児が大変だったのに今からもう一度、、もう少し後でいいかな?と言う気持ちもありますが何よりもこの子が可愛すぎて次の子ができても、もちろん愛情は注ぐとは思いますが、大事すぎてあんまり想像できません💭

深刻な悩みでもないのですが、きっとそのうち2人目も生むと思うんですが、そういった気持ちになった方はいますか?いつ頃2人目に行こう!となりましたか?よければ教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃそれ思いました!
2人目を同じように可愛がれるか不安な程に笑
実際出産後入院してる時も産まれた子の感動や可愛さより、上の子に会いたくて会いたくて泣いてしまってましたね🥺
でも家に帰ってみてやっぱり赤ちゃんは可愛いしお世話してくれる上の子も可愛いし😭大変さは2倍になりましたが幸福度は10倍になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も産後メンタルだと同じことになりそうです🥲❤️
    素敵なお話ありがとうございます✨差し支えなければ3歳差で生んだ理由お聞きしてもいいですか?2歳差3歳差あたりで悩んでます💭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば2歳差が良かったのですが、仕事の都合上3歳差になっちゃった感じです😭✨
    3歳差で良かった事は人によると思いますが、ある程度自分で出来る。イヤイヤ期がある程度終わってるので話せば分かってくれるって感じですかね😌
    入学卒業が被ってしまいますが🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事の都合でおそらく3歳差になりそうなんです💭2歳差だと仕事復帰してすぐ妊娠になりそうで💦入学卒業被るの大変って聞くのでやや躊躇してますが、2歳差も大変そうなので、、それぞれメリットデメリットありますよね🤔

• 11月16日
ママリ

めちゃくちゃ思いましたし何ならこの可愛い息子が兄になるところが見たい!!!!!っていう気持ちがあったから行きました笑
タイミング的には戻って1年くらいは働きたいな〜って思ってあとは、自然に任せてできなかったら妊活かなって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私もそれと似たような感じで、この子に兄弟を作ってあげたいから生みたい!という感じになると思います💭
    私も同じで2歳差だと働いて戻ってすぐなので3歳差あたりかな〜とか思ってます😌💭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

最近2人目の妊娠がわかりました。
私も同じこと思いました。今も思っています😳

私は自分が年子なので年子でも良いかなと思っていましたが、子どもがいまだに頻回授乳で産前の生理が戻ったのが2〜3ヶ月前で、授かったって感じです。

順調だと3歳3ヶ月差になります。
まだ生んでないのでわかりませんが、3歳差ちょうど良かったのかも、と思います。

うちは発達早めの4月生まれで次の4月で幼稚園の満3歳児クラス入園予定です。

私はまだまだ2人で遊びたかったですが、息子の成長を考えると次の4月が集団に送り出すタイミングなのかなと入園を決意しました。

そして7月予定日なので少し幼稚園に慣れた夏休みのタイミングで赤ちゃんがうちに来る予定です。

この2年半は今時珍しいくらい母子ベッタリでたくさん遊びました。
本当に毎日が尊くて、とても幸せな時間です。
息子が大好きで息を吐くように大好き大好き言って、ちゅーとぎゅーしています。

年子や2歳差だったらここまで2人の時間を満喫できませんでした。
またその時間があるからこそ、親子の絆や信頼関係も深められたのかなと思いました。

なので良かったな、と心底思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いいタイミングの幼稚園の入園とご出産になりそうですね😭✨
    本当に毎日が尊くて幸せな時間ですよねー!わかります(怒ってる時もありますが💦)

その時間があるからこそ親子の絆や信頼関係も深められる!!その言葉ハッとしました🥺私も今ある時間を大切にしたいと思います、ありがとうございます、、!

• 11月16日