※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
家族・旦那

旦那が怒って許さず、機嫌が悪い状態。謝るべきか、放置すべきか悩んでいます。

今まで私が怒ってもすぐ許しているのに旦那は一切許してくれません。すぐ機嫌が悪くなり何日も口を聞いてくれなくなります。今その状態です。
生理前でイライラしててキレたらそれに逆ギレをしてきて。私も強く言いすぎたなとは思ったんですがさすがに向こうは耐えられなかったみたいでそれから話をしてくれません。
器が小さい男だなーと思いながら何日も経っています。
子供が3人いるのでこの険悪な状態はなるべく避けたいのですがこちらから謝ったほうがいいんでしょうか。それとも放置していればそのうち機嫌直るんですかね。
男の人の心理が全くわかりません。

コメント

🌸

私なら意地でも謝りません!
それで折れてしまうと、これから先もそうなってしまいそうなので💧

機嫌が悪いながらも育児はしてますか?
もしノータッチならメモ取っておきます😅

• さたん

さたん

やっぱり謝らなくてもいいですよね💦

育児はしてくれてます!
    子供にはすごく笑顔で明るく接していて、私と接するときの差が激しいほど、、、

• 11月15日
  • 🌸

🌸

それならまだいいですね😱

子供に影響ないなら放っておきます笑
    でもお互い言いたい事あると思うので、冷静に話し合いが出来るといいですね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私なら謝ります。
器が小さいとかではなく、さたんさんが先にキレたんですよね?
同じ女性として、生理前のイライラ凄くわかります。
が、しかし男性にはわかりません。

それと同時に、生理前でイライラしてる妻を毎月どんな気持ちで世の男性は見てるのか女性の私達にはわかりません。

生理前でイライラしてキレる女性も、私としては器が小さい女だと思います。
私も生理終わってから、生理前を振り返り猛反省をしてます😅『何もあそこまでイライラしたり怒ることじゃなく、他の言い方あったよなぁ。』って。

喧嘩の内容はわかりませんが、まずはさたんさんがイライラしていてキレてしまった事に関して謝ってみたらどーですか⁉️

生理前でイライラしてキレて強く言いすぎた。

十分、自分から謝るべきことだと思います💦

謝っても機嫌が治らないなら、そこは放置でいいと思います。

ここでは書ききらないくらいの理由もあるかもしれませんが、私はいつも『ここは家庭平和のために😞』と自分に言い聞かせて、先に謝ったりします。

• さたん

さたん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    謝ってみます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

器が小さい男、うちにもいます!🙌
たまに大きい男 男性もいるみたいですが、基本女のほうが大きい気がします。やっぱ母になる機能を備えているからかなぁと思ったり。
女が巨大な大仏みたいな感じで、男は手に乗せて転がすような、それぐらいのイメージでいい気がします。それぐらい男女ではそもそもの器が違う気がする。
同等だと思うと腹が立つけど、それくらいの差があると認識していれば、こっちが声かけてやるか、それで機嫌なおるんでしょ、って気持ちになれます。