※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

2人目の子供ができることを考え、ミニバンかSUVか迷っています。現在はハリアーとレクサスセダンを所有しており、ミニバンに乗り換えるか悩んでいます。ミニバンの便利さや保険料についても気になっています。

子供が一人の時はいいけどやはり2人目ができるとミニバンの方がいいのでしょうか😂

今現在 私ハリアー、旦那レクサスセダンです
足車にムーヴキャンバスもあります。
どれも新車購入で今年納車したばかりです。
そんな時妊娠が発覚しました🤰

今はいいけどあと2年したら車検が来るのでその時にどちらかミニバンにするかあと思ってますが、SUVでもいけるか?とも思ってます🤣
旦那は18からセダン乗りでセダン以外考えれない人で譲ってくれないので私がハリアー降りてミニバンかな。と思いますが、なんせ運転下手くそで爆笑
今のハリアーさえ狭い駐車の所だと旦那に変わってもらう時あります笑

ミニバンならアルファード、新型ヴェルファイアしか考えてませんがやはり便利ですか?
ほかのミニバンの方が全長とか短いからオススメされがちですが、かっこよく思えないのでどうしてもアルヴェルになってしまいます😂

あとミニバンの保険はどんなもんなのでしょうか🥺あんまりSUVと変わりませんかね?

まだ23歳なので保険料高くて🥲
ちょーど今の車たちの初回車検頃に26になるので安くなりますかね🍀*゜笑

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート2台とベビーカー積んだり子どもの荷物積むと、ハリアーは狭そうだなと思います😢
とは言っても子ども2人いてSUV乗ってる家庭もあるので、個人差あると思います💦

ヴェルファイアに乗ってますが、広々乗れるし凄く運転しやすいです✦
保険料は月2万くらいです!

• ゆ。

ゆ。

子供の年によるんですかね!上が小学校あがるくらいになるとミニバン検討必須かなとも思いますが、 年子の0歳1歳ならまだまだ考えなくていいですかね…🤔💭笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとスライドドアだと子供乗せるの楽だし、駐車中に隣の車にドアぶつける不安もないし、ミニバンスライドドアは私的には必須です🎯笑
    アルファード、ヴェルファイアは慣れちゃえば凄く乗りやすいです♥

• 11月16日
ゆめ

ハリアーなら別にそのままでいいと思います!
でも私は2人目産まれてから友達親子を沢山乗せるのでファミリーカーは便利です😊
特に6、7人で乗る予定

• ゆめ

ゆめ

ないならハリアーでいいです!

運転問題ですが
    最近の車は当たりそうになったらすぐ教えてくれたり急ブレーキ踏んでくれるのでむしろしやすいです😆

• 11月15日
  • ゆ。

ゆ。

確かに友達乗せたりすることまで考えるとミニバンですね……🤔

私は特になさそうなのでハリアーでも一時行けそうですね!

そうですね!うちのハリアーも新型の改良型なのでかなり安全性能は1番上なのですが教えてくれるのに攻めれず変わってもらってます爆笑それくらい下手なんです😃

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

アルファード乗ってます🙆‍♀️
アルファードの前は
クラウンマジェスタだったんですけど
いかんせん乗り心地悪いです😂
乗り心地悪い上に燃費も悪いし
それなのに値段は高いしで
別にアルファード要らなかったなって最近思い始めてる所でした😂

かと言ってSUVやセダンは
背が低くて子供の乗せおろしは
しにくいし
荷物も大して乗らないですし
どちらもイマイチです😅

エヌボックスも持ってるんですけど
エヌボックスが使い勝手はいいなって思ってます😂

• ゆ。

ゆ。

え!ミニバンって乗り心地悪いんですか!笑
    セダンは確かにいいですもんね!
    燃費ガソリンだと悪そうですね…ハイブリッド検討ですがそれでも悪いのかな…

やはり軽小回りも聞くし色んなところで便利ですよね笑
    なのでウチもムーヴキャンバスが手放せません笑

• 11月15日
ぬんこ

少し昔の顔つきのアルファード乗ってます😄個人的には1番好きな顔つきです🤭今はピンキリで色んな価格帯があるみたいですが、シートとか変えれば乗り心地良いと思います◎4WDなので雪山とかも特に不便はないです🤔
質問者様より10以上、歳は上ですが、保険は高いなと感じてます。。😂
友人は4人家族でフォレスター乗ってるので、SUVでもいけるとは思います😄

はじめてのママリ🔰

suvとミニバンどちらも乗ってます!
子供2人ですが、SUVもそこまで不便は感じていません。
好きな車に乗るのが1番だと思います😂