※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

先生の都合でお休みが続いていますが、振り替え可能か相談してみるのが良いでしょう。

習い事されている方、先生の体調不良や予定によるお稽古のお休みは振り替えしてくれますか??

今まで習っていたお稽古は先生が何人かいらっしゃるところだったので、先生の都合によるお休みはありませんでした。

この夏から始めたお稽古は、個人でされておられ、週2回あるのですが、先週は2回とも先生の体調によるお休みでした。そして来週も会議のためお休みみたいなのですが、これって普通は振り替えしてもらえることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の習い事は先生都合の場合振替してもらえます💡

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

先生から特に振り替えについてお話しがなかったので、無いものなのか、あるものなのか、普通はどっちなのかなって思いまして💦

問い合わせてみたいと思います!

• 11月15日
ママリ♡

今通ってるところは
先生都合のお休みなら
振り替えて貰うか
休んだ日数分の大体の金額返金とかです😆

ひー

うちは逆に振替なくて、年間日数が決まってるので、年間に達してたら振替なくて、年間日数が足りてなかったら別日に振替ですが、全然振替になった事ないです😭💦

はじめてのママリ🔰

うちも個人でやっているスクールに通っています。振替えは無しで、お月謝からその分が引かれます。

先週は先生のお子さんの体調不良でお休み、今週は娘の体調不良でお休み…なかなかレッスンが進みません😭
個人スクールのデメリット部分ですよね💦