※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事中、子供が遊んでいる際は他のママさんと話すのが苦手。観覧席で1人で時間を過ごし、習い事後に他のママさんと交流する。新しい習い事でも同様にポツンとしてしまう。どのように過ごしているか教えてください。

コミュ障なママさんおしえてください。

習い事中どのように過ごしていますか?
スイミングのような子供から離れた場所で見るタイプの習い事です。

子供同士が遊んでる側で、相手のママさんと喋るのはそれほど苦手じゃないんです。でも子供が近くにおらず、自分だけの意思で話しかけに行かなきゃいけない感じだと、どうしたらいいか分からずポツンとしてしまいます。

いつも1人で観覧席に座って子供の様子を見たり、LINEの返事返したりして時間を潰してます。

他のママさんたちは、観覧席でも近くに座ってずっとお喋りしています。

そして習い事が終わった後に、子供がお友達とでてくるので、そこで私も他のママさんと少し絡むという感じです。

我ながらコミュ障でなかなか居心地が悪いです😇
これから他にも習い事を増やしていきたいのですが、その度にポツンとするのかなと…。
コミュ障ママさんどのように過ごしてるか教えてください。

コメント

ママリ

1人で見てます😂
話しかけられたら話しますが、自分からは話しかけないですし、慣れました(笑)
スイミングは級が変わったら座る席も変わるので(プールの場所が変わるため)あまり気にしてません!