※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートの使用年齢やおしりの部分だけの使い方について教えてください。

ジュニアシートは何歳まで使われましたか?
背もたれ付きが何歳までで、おしりの部分だけにしたのは何歳から~など、詳しく教えてもらえたら助かります☆
おしりの部分だけにすると、滑り落ちたりしやすいなど、なんでもいいので教えてください☆

コメント

まめこ

上の子は旦那の車ではまだジュニアシートです。
私の車は新生児から使えるのをずっと使ってたので、下の子が産まれたタイミングで譲ってもらい、おしりだけのに変えました。
どちらも寝た時にずり落ちてきますね。それでもねてますが😅
おしりだけのはすぐずれますが、その分取り外しはめっちゃ簡単なのでいいです。とくに不便は感じていません😊シートベルトも楽チンですしね!

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

おしりだけのはやっぱり楽チンですよねー!
    よく考えたら子どもがずれおちるか、親が楽チンかで悩んでるかんじです(笑)
    あとは子どもが背もたれ付きでも全く嫌がらないんですよね!
    近々おしりだけにしてみて、どんな反応か見るのもいいかもしれないですね☆
    ずり落ちが嫌がらなかったらそっちにしようかな(笑)

• 3月2日