※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで働いている女性が、扶養を超える可能性があるため、職場に相談して働き方の調整を考えています。社長に相談するのは非常識でしょうか?

パートで働いていていつも超えないので
油断していたら103万超えそうで
旦那の扶養に入っているので
もし超えてしまったら
いろいろ申請し直しが必要みたいでさらに
8万くらい損してしまうみたいなんですけど
明日、職場に相談して
今月いっぱいは午前中だけで働かして
もらうとか休みの日をいただくとか
社長に相談するのは
やはり急すぎて非常識でしょうか?😣
お勉強代として今年は何も言わずに
超えるけどいつも通り
働いた方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

調整されている方もいましたよー!
扶養内パートで雇っている以上雇い主もこの時期以降は分かっているかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    怒られないかどうしようって
    なってます😣
    1月から12月までの
    今年もらった給料が今年の収入ってかんじですよね?

    • 11月15日
ママリ

社会保険の扶養ですよね?
130万円ではなくて、
103万円なのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとわからなくて旦那に
    旦那の事務員さんに
    聞いてもらったら103万超えると
    手当とかでないやつがあるのか?
    損になると言われたみたいで…
    会社によるんですかね?💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    それなら、103万円の税扶養で
    扶養手当が出る会社なのでしょうね。

    扶養手当分が返金になるかと思います💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    もっとよく考えればよかったです😣
    今から103万に抑えるとなると
    1週間くらい休まないと
    いけなくなって
    すごい非現実的です…😭

    • 11月15日
ママリノ

扶養を外れるのではなく
家族手当的なものの基準が103万だったんですね。
だったら調整するしかないかもですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社に相談するしかないですよね…😣寸志も収入に含まれるんでしょうか…

    • 11月15日
  • ママリノ

    ママリノ

    そうですねぇ。
    含まれるでしょうが
    会社独自のルールなので会社によるとしか言えません…

    本当に家族手当が103万かは確認したほうが良いですよ。
    税扶養の103万の壁は交通費含まないですから
    家族手当的なものが何を含んでの103万かは聞いたほうがいいです。
    税扶養と連動してるなら寸志は含みます。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…😣💦
    税金だったりいろいろと
    ややこしいですね😭💦

    • 11月15日
  • ママリノ

    ママリノ

    ややこしいですが、これを声高に言うと
    じゃあややこしいなら扶養制度とかなくせばいいよね!
    ってなるので
    しっかり理解して対応するのが身を守ると思っています。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです🙏
    しっかり理解して
    対策しておくべきでした😣
    今から会社に相談するのも
    あと2週間でなんとかしなきゃで
    何日も休まなきゃ
    いけなくなって
    非常識過ぎますよね💦
    来年からはしっかり
    調整したいと思います🙇‍♀️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応出勤時間の調整を会社に相談するだけしてみるのはアリでしょうか?🙇‍♀️

    • 11月15日
  • ママリノ

    ママリノ

    相談できる関係性ならしてみてもいいかもしれません。
    なにかいい方向に対応してくれる可能性もあります。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月15日