※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タバコ吸っている方、子供が何ヶ月から吸っていますか?完ミにして喫煙したいが、母乳で喫煙するとSIDSリスクが高いと聞いた。完ミに移行する際の胸の張りについて教えてください。

タバコ吸ってる方、子供が何ヶ月頃から吸っていますか?🐥完ミにして喫煙したいのですが、ミルクで喫煙してるのが1番SIDSが高くなるとか見て💧‬
喫煙しながら母乳の方が大丈夫とか見るのですがそれは無いんじゃないか…?と思ってるので吸うなら完ミにしたいです!!

また完ミに移行する際の胸の張りってどうしたらいいでしょう😭😭😭

コメント

丸

そうなんですか?!😳
うちの子には生後4ヶ月で母乳拒否されたのでそれから完ミでお酒も煙草も再開してました😂💧
母乳の方が悪いと思ってました💦

胸の張りは、赤ちゃんが吸わなくなると自然と母乳も作られなくなるので
張るたびに搾乳してましたよ✨
出なくなるまで時間はかかりますが、しっかりと出し切って今はもう干からびてます(笑)