※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2歳児クラスでチョコは普通ですか?保育園で食べさせたことないけど、本人が欲しがるまで待っていました。今日、おやつでチョコを食べたと知り驚きました。2歳の子もいるけど、保育園では普通なのでしょうか。

2歳児クラス(現3歳)のおやつでチョコって普通ですか?

家では食べさせてなくて、別に園で食べたからって特に何もないんですが、本人がどうしても食べたい!と言うまであげないでいいかなと思っていました。

今日たまたまおやつ何だった?と聞くとチョコレート!と。今までチョコの存在すら知らなかったのに衝撃でした😂

まだ2歳の子もいるけど保育園では普通なんですかね🤔

コメント

deleted user

市販のおやつを出すところだったので、チョコ系も出ましたよ😃

  • きゃあ

    きゃあ

    2歳児クラスからでしょうか?
    市販のおやつだすところなので普通なんですね☺️

    • 11月15日
KKmam

私が働いてた園では0〜2歳児クラスはチョコや生クリーム系は出たことなかったです!

  • きゃあ

    きゃあ

    年少さんからですかね?
    なんとなくみなさん3歳くらいからかなーとか思ってたので2歳児クラスでも出るんだとびっくりしました!

    • 11月15日
  • KKmam

    KKmam

    年少からです!

    • 11月15日
deleted user

幼稚園ですが、預かり保育使った時含めてチョコレートが出たことは無いです🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    市販のおやつでしたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のおやつです。

    • 11月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    おにぎりせんべいや満月ポンはよく聞いてて💦
    園によって全然違いますよね😭
    極力避けてほしかったですが仕方ないです😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の通う幼稚園ではお煎餅やマシュマロはよく出てます。
    いずれは知るものですが、チョコレートは出来るだけ出さないで欲しいなって思いますよね🤔

    • 11月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    マシュマロですか!
    まだ食べさせたことないかもです!
    そうですね💦
    まさかの市販のチョコではなく手作りのチョコバナナパイだったみたいです😂

    • 11月15日
ママリ

普通かはわかりませんが、市販のお菓子を取り入れている園ではあることだと思います。
うちは幼稚園2歳クラスの預かり保育ですが、チョコもアイスもケーキも出ます😂冷蔵庫フル稼働で逆にすごいなって思ってます😂

  • きゃあ

    きゃあ

    市販のおやつも多いです!
    夏はチューペットよく食べてました!
    ただチョコはまだ食べてない子も多いのかなと😂
    アイスやケーキも子供は喜びますよね👏

    • 11月15日
✩sea✩

私の感覚では普通では無いと思っています💦
元保育士ですが、私が働いていた保育園では出なかったので、1人目の保育園でチョコを食べると聞かされて、園長先生に「チョコって1歳の子にどうしても補食として食べないといけない栄養ってあるんですかね?」と聞いたら、市内の園長会議で議題に出してくれて、園長先生達も、保育園ではチョコはおやつとして出す必要は無い、となったらしく、その市内では市販のチョコはおやつとして出さなくなりました( ・ᴗ・ )
市内の栄養士さんにも聞いた事ありますが、「チョコはなんの栄養もありません」と言われました!

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね💦
    子供に聞くとおにぎりせんべいや満月ポンはよく聞きます。チョコは初めてでしたが毎日聞いてるわけではないので何回かあったのかなーと。ちなみにバナナのチョコって言ってましたどんなのかは不明です😂
    確かに栄養はないですよね💦

    • 11月15日
チコリ

0歳児の普通食の子からココアクリームなら出ますがチョコは出ないです!

  • きゃあ

    きゃあ

    ココアは使ってるかなーとは思ってました!
    チョコは出すとことそうでないとこがありそうですね💦

    • 11月15日