※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

夜間のミルクを減らしたいけど、母乳を増やすのは大変そう。乳首の痛みもあるけど、母乳を続けたい。同じ経験の方、調整方法を教えてください。

混合で夜間だけミルクにしたい

10分×2(両胸)+ミルク20〜40ml、夜間は5分×2+ミルク50mlあげています。
本日1ヶ月検診で56g/1日増えていて、助産師から「母乳が思ってるより出てるから、ミルクはこれ以上増やさないように」「ミルク少しずつ減らして」と言われました。

ミルクを減らす=母乳をあげる(間隔があまり空かない)になってしまいますよね…?

私的には、乳首が痛かったりしんどいと感じることが多く完ミにしたい気持ちもありながらも、母乳の方がいいよな。という思いが正直です💦(人に預けることもできるので…!)

できれば夜間だけでもミルクにしたいと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのように調整されたのか教えていただきたいです。

コメント

ひ

夜間飲ませないと母乳減るって言われてます😅💦

うちの子起きなくて…案の定母乳減って5ヶ月で完ミにしました😅💦