※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌トラブルで心配。保湿方法について相談中。湿疹が気になるが、保湿クリーム使用中。おしりのかぶれも心配。お風呂後の保湿に良い方法はありますか?

生後2ヶ月
最近体の赤い湿疹のようなでものが出来てしまいました...赤くなくても日当たりのいいところで見るとポツポツが出来ていて触るとざらざら?したような感じです。また、後頭部の髪をかき分けると皮が向けていて擦るとふけのような感じで皮が少し剥がれる感じです。アトピーじゃなければいいなと思っているんですが,,,,
おしりはおむつかぶれを繰り返しますし...
赤ちゃんの肌トラブルは尽きなくて後に残らないかとか色々考えてしまって心配になります...
お風呂上がり後の保湿など何かいいものありますか?
※以前小児科で顔に湿疹が出た際にもらった保湿クリームと湿疹が出てるところに塗る塗り薬を塗っているため顔は目立った湿疹はないのですが,,,

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が日中は赤みなくザラザラ、お風呂に入ると赤くなるを繰り返し小児科で軟膏もらってましたが一向に良くなりませんでした💦
皮膚科に行ったら、湿疹じゃなくてカビだよと言われ白癬菌の薬をもらい塗布したらみるみるよくなりました!
皮膚科の先生によると小児科でもらってた薬は菌を増幅させるだけと😅
一度、皮膚科にいくことをおすすめします!!

新米ママ

小児科より皮膚科に行くのオススメします✨