※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です!胎動はポコっとしたり押される感じ。20分に1回くらい動いてる。女の子確定です。同じ週数の方の胎動や感じ方知りたいです。

現在22週です!週数近い方いらっしゃいますか?同じ週数じゃなくても大丈夫です!
胎動どんな感じですか?性別ももし分かってたら教えて欲しいです😊

私は軽くポコっとしたり内側から押されるような胎動です!
お腹触ると分かります!大体20分に1回くらいは動いてるかなって感じです!

初産なのでこれが大人しいのか激しいのかもわかりません🤣今のところ女の子確定もらってます!同じくらいの週数の方はどんな感じなのかなーって気になったので質問させて頂きました✨

コメント

まま

今23週で、たぶん男の子と言われています!

私もポコっとか、横向きに寝ていたら下にしている方がピクっとなったり…て感じで激しいとかは特に感じてないです☺️
2人目で、1人目も男の子だったのですが1人目のときから激しい!痛い!とか別に思ったことなかった記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私と同じ感じですね!職場の方は痛いくらい蹴られたと言っていたのでこれからそうなるのかなーと思っていましたが、人によるんでしょうね🤔
    上の子は生まれてからも大人しかったですか?

• 11月15日
  • まま

まま

それが生まれたら足の力強いし3ヶ月で寝返りするしなかなか動くタイプでした😅
    性格的にはおっとりしてます(笑)
    私がたぶん鈍い方なんだと思いますw

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胎動とは関係ないのかもしれませんね!
    胎動と生まれてからの動きや性格も関係があると見たことがあるので気になっていました🤭

• 11月15日
ゆうまま

少し前にはなりますが、ちょこちょこポコって感じる程度でした。25週あたりからお腹をなぞるように動いてる感じがあります。
1人目の時は働いてたのでお昼休憩と、座れた時と寝る前しか胎動はほぼ感じられませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊体勢を変えてる動きなんですかね?それはまだ感じた事なかったです!私も仕事しているので、仕事中は休みの時より胎動感じる事が少ないような気がします🤔

• 11月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

心配になりましたがげんきな女の子でした。
    今回めちゃくちゃ胎動が激しく感じますが、女のコです(*^_^*)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく男の子の方が胎動激しいと聞きますよね😊職場の方でどっちも産んでる方は女の子の方が凄かったとは言ってました🤣
    男女関係なくかなり個人差があるということですね✨

• 11月15日
男の子4人のママ

今20wで 3.4人目の双子の男の子妊娠中です。

胎動は17wぐらいからポコ⁉️って感じがして今は2人でグネグネ動き回ってるのがわかります😆

おそらくもう少ししてくるとさらに力強く、激しい胎動になると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!双子ちゃんなんですね✨
    2人分の胎動、想像がつきません😳7ヶ月くらいが胎動のピークとどこかで見た気がするので楽しみです😆

• 11月15日
mini

現在22週2日で、女の子なので同じです🥰
胎動は数日前からやっと感じるようになりました👶🏻
湯船に浸かっている時と寝る時以外はほぼ感じないですが、軽く押されるような感覚で激しくはなさそうです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!22週2日全く一緒です😳✨私より胎動大人しそうですね😊

• 11月15日
ぴ

ちょうど22週、女の子です👧

私の場合は横になってる時にポコっとされてます。
強さはそこまで強くないですね、、、
たまに腸なのかと勘違いしてしまいます。笑

たくさん胎動感じる日もあれば、
そこまで感じない日もあります。
これから強くなるのか、元々弱い子なのかドキドキです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一緒ですね😊私も強いと感じるほどではないのですが、目視でもお腹がモコっと動いたりするのはわかったりします✨
    7ヶ月くらいになると結構強くなってくるって聞きましたのでお互いこれからかもしれないですね!

• 11月18日