※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいことで、頭が骨盤にはまっていない可能性がありますか?帝王切開や吸引分娩になる可能性は高いでしょうか?

赤ちゃんの頭がまったく骨盤にはまってないみたいなのですが、、赤ちゃんの頭が5週分も大きいことは関係してますかね??🥹💦💦

先生にまったくはまってないから、頭のサイズも測りやすいね〜と言われ、それ以外は言われてないのですが。。

帝王切開や吸引分娩になる可能性も高そうですかね?

コメント

りん

関係あるかもしれないですね🤔
頭が骨盤より大きかったらハマらないので💦
本当に頭が骨盤より大きいなら帝王切開しか無理かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    物理的に考えて頭の方が骨盤より大きかったら通らないですよね、、次の検診で帝王切開の可能性もあるのか聞いてみます!ありがとうございます🥹

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

まだおりてきてないってたけだと
思います!
骨盤にはまるのは生まれる直前~
数日とかの子がほとんどかと♪

ただ、5w分も大きくて精密検査とか
してないですかね?
5wも大きめだと水頭症など病気の
方が気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる直前から数日にはまっていくんですね!!徐々にゆっくりはまるものだとおもっていました!

わたしも何度も気になり、水頭症の質問もしたのですが、エコーで見る限りは水もたまってないし、脳みそも詰まってるので大丈夫ですよ〜としか言われてないので産まれるまで不安と言った感じです💦💦

• 11月15日
つま子

頭の大きさについては先生が検査しなきゃ!とかちょっとおかしいぞ?と言わなければエコーの誤差とかもありますので大丈夫です😊

ちなみに私の体験ですが、1人目の時、午前中の診察で骨盤にはまってなかったけどその日の夜中に産まれました😊
普通分娩で病院着いて30分で産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中にはまっていなくて、その日の夜中に産まれることもあるんですね!!いつはまっていくかは赤ちゃん次第なんですかね!いつ産まれても大丈夫なように準備だけはしときたいと思います!ありがとうございます🥹

• 11月15日
👦🏻

私の場合は自分の身長が低く
子供もちょっと大きめだったので骨盤のレントゲン撮りました!
それで子供の頭と骨盤がギリギリ通るかな〜ぐらいだったので早めに誘発分娩で産もうと言われ試しましたが微弱陣痛で子供も下がってきてないとの事で一時退院して予定日の日に破水をして病院に戻りエコーで推定体重はかりまだ骨盤通れそうだからということで誘発しましたが結果陣痛はいい波できてる、子宮口7~8cmまで開きましたが子供が下がってきてないとの事で緊急帝王切開したら推定体重より500gも大きく産まれてきたので骨盤ハマらなかったんだねと先生に言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあああそうだったんですね、、🥹🥹
    下がってきてないのか、大きくて骨盤を通れないのか、どっちもなのか、エコーも誤差があるみたいですしレントゲン撮ってもほんとに産むまでわからないんですね🥹🥹🥹身長は高いほうですが、赤ちゃんの頭が負けじとでかいので帝王切開の覚悟もしときます。。

• 11月15日
  • 👦🏻

👦🏻

エコーもほんとに完璧な数字では無いのでほんとに産まれて来ないと分からないですね😂
    身長が高い方ならまだ子供が下がって来れてないだけかもしれないですね☺️
    病院の先生にも身長が低い人だけレントゲン撮ってますって言われたので!!
    あと家庭が帝王切開とかだったりとか教えてもらいました!

• 11月15日
りー

うちのコも頭大きめベビーで生まれる前の日の健診でも頭ハマってなかったですよ。
明らかに骨盤通らないようならレントゲンとか取るかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    まだレントゲンの話しはされていなくて🥶
    出産当日、頭ハマって下から産まれてきてくれた感じでしょうか??それとも帝王切開でしょうか?追加質問すみません🙏

• 11月15日
  • りー

りー

上二人は促進剤で普通分娩、下二人は促進剤なしの普通分娩です。
    全員頭大きめで37wからはエコーで測定できなったです。笑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも頭ハマらず臨月なのに逆子になったりなおったりを繰り返してました🫢

帝王切開で出産しましたが、体重のわりに頭大きくて、だからハマらなかったんだねぇ〜となりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    逆子になるってことは羊水多めとか言われてましたか??💦💦
    帝王切開で産むと決まったのはいつくらいでしたか???
    同じような状況なので質問攻めですみません。。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水多めとは言われてなかったです🤔37w5dの検診で逆子になってしまっていたため、38w1dに帝王切開!となって当日病院に行くと逆子が治っていて…そこで児頭骨盤不均衡の疑いとか血圧が高いのとか色々と重なり、先生と話しあってそのままその日に帝王切開しました!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、、!!
    ほんとに産むその瞬間までどうやって産まれてきてくれるかはわからないですね、、!!ありがとうございます!

• 11月15日
すみすみ

うちほんとに頭大きくて、帝王切開になりました!帝王切開にしてよかったと思いました!
産んで頭見てこりゃ通らんわと思いました。看護師さんも
帝王切開で正解やったねと言われました
途中でひっかかっても怖いですし。羊水も過多でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、、🥹🥹
    私も中期から4.5週分頭がおおきいです💦
    いろいろして結局通らないより、最初から帝王切開がいいなと思ってしまいます。帝王切開が決まったのはいつくらいでしたか??羊水過多だと破水から始まったら胎盤早期剥離の可能性もあがるとネットで見てわたしも帝王切開で産みたいのですが、、、まだ提案されないです😭

• 11月16日
  • すみすみ

すみすみ

お返事おそくなりました!
    無事出産されましたか??まだかな?
    帝王切開は陣痛きてから先生にお願いしました。
    エコーで4000gオーバーなのに、おりてこない、子宮口開かないだったので。。
    出てきたら、頭囲39cmの頭でっかい、4110gのビックベイビーでしたよー!

• 11月21日