※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている母親です。ミルクが飲むのに時間がかかります。SとMサイズを使っていますが、Lサイズは大きいでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育ててるのですが
ミルクを飲むのにすごく時間がかかります。
母乳実感のSとMを使っていてMで統一させるか
6ヶ月からのLサイズだとやはり大きいですかね??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

一旦Lで試してみるのはどうですか🤔

うちはまだ生後1ヶ月なったばかりですが、新生児期ずっと母乳実感のSS使っててめちゃくちゃ時間かかるので3週間くらいのときにs使ってみたら10分くらいで飲めました🍼

友だちの子は4ヶ月後半ぐらいでたまたまLしか用意できなかったからLで飲ませたら10分くらいでしんどそうとか溺れるとかもなかったそうです🤔
そのとき普段はmで、ちょっと時間かかってたらしいです՞ ՞

頑張って飲んでるのに出てこないと哺乳瓶拒否にも繋がるらしいので一旦試すのはありかなぁと思いました🙌🏻

はじめてのママリ

うちは上の子の時に買ったLもあるので使ってますが全然問題なく飲めてます🍼
時間かかるならとりあえずSはやめてMにするか、いずれはLで飲むと思うので早めに用意して試してみても良いかもです🙆‍♀️

🐰

2ヶ月半でLに変えました!
Mを使ってる時は噛む力が強くてすぐ潰れてしまってたのですが
Lに変えてからは潰れなくなりました👶
あと、Mだと40分くらいかかってたミルクがLにしたら10分ないくらいで飲み終わるようになりました🥹