※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を考えています。サイベックスリベルは形や値段、押しやすさが良いが、階段があるため片手で開閉が難しい。もう一つは片手で開閉できるが形が好みでない。どちらか迷っています。

B型ベビーカー購入考えてます。

サイベックスリベルと、何とかビングルって名前のやつと迷っています。

サイベックスは形と値段と押しやすさがいいなぁと思ってますが2階に住んでて階段が5段くらいあり今持ってるベビーカーですら1回1人で外にベビーカー起こしてから荷物と赤ちゃん抱っこして家出てるので片手で開け閉めできないのが難点です。
私が高身長なので高さもちょうど良かったです💦

もう一個は片手で開閉出来るのが凄いいいですが形があんまり好きじゃない。けど片手で開閉できるのがいい

どちらか迷ってます😭

コメント

ママリ

やっぱり片手で開閉できるの方が楽ですよ〜。形の好みはあれど使い勝手に勝るものはないですからね😅
リベルはベビーカーのまま玄関まで入れたり、せめて玄関前までは行けるとか…車に積みっぱなしでそのまま出かけるには便利なんですけどね😂
あとはもしベビカーにフックをつけてたりドリンクホルダーをつけてたりすると、ビングルのように畳める方が圧倒的に楽ですね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    ビングル使ってますか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちはB型ベビーカーは不要と考えているので今もAB型です!
    アップリカのラクーナクッションなので片手開閉や折り畳んだ時の形はビングルと一緒です😌

出先で友人のリベル借りましたが確かに走行性はいいので畳まずに押すだけなら良かったですが、荷物入れも小さいですし…まだ荷物も多い我が家には不向きでした💦

子どもが2歳くらいになったら開閉時も抱っこではないのと荷物も減るのでいいなと思いました!

• 11月15日