※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
その他の疑問

宮若市で保育所以外の一時保育があるらしいのですが、(登録して預かっ…

宮若市で保育所以外の一時保育があるらしいのですが、(登録して預かってくれる方と面接をして預ける)なんて検索したら出てきますかね?

わかる方いたら教えてください!!
保育園が決まるかどうかわからないのですが、週に3-4日だったらそうゆう保育をしてくれる人に頼むのもいいかなとも考えています。

料金を比較しながら保育園の一時保育と登録制などの一時保育を検討しようかと思っています。

ほかの市にもこんな感じの保育があるよとか教えてください!!

宮若市で利用したことある方いたら教えてください(*´艸`)

コメント

乃愛

確か資料はパレットでみたような気がします。
気のせいだったらすみません😅

違うところですが、一時保育はあるところもありますよ!
市役所に聞くと教えてくれると思います!
ただ、一時保育は一施設14日間だけです。
しかも時間は短いし、延長保育はありません💦

• 乃愛

乃愛

一時保育はあるのですが、一般の人が保育してくれて料金を払う感じのがありそれも検討しようかと思っています!

• 3月1日
02

市は違うのですが、いろいろな自治体で行われているファミサポのことだと思います。

ファミリーサポート、です。

福岡市ですが、うちは保育園近くの方にお願いできるようにしてあって、日曜にどうしても預けなきゃいけないときや、急にお迎え遅くなったときなどに代わりに行ってもらえるようにしてあります!

• 乃愛

乃愛

それかもしれないです!

ちょっと検索してみます!ありがとうございます(*´艸`)

• 3月2日
Hママ

宮若市です!利用したことないですが、市役所で一時保育あるってゆーのは聞きました^ ^
予約制で、初めに登録しないといけないのと
預かる人数が少ないのでいつもいっぱいみたいな事ゆってましたよ😭
宮若市も保育園の待機児童多いみたいで😂

• Hママ

Hママ

すみません。一般のでしたね😭
    私は聞いた事ないです💦

• 3月2日
coshe

さくらんぼで一時預かりをしています。半日と一日が選べたと思います。
たけんこでも一時預かりができるようになると聞きました。
しかし、月14日しか預けられません💦
保育してくれる人に頼むのは宮若では聞いたことがないです😭

• 乃愛

乃愛

日にちが決まっているのは初めて知ったので、考えて預けようと思います^^;

• 3月10日