※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が剥ける原因は乾燥かもしれません。産婦人科の先生に相談し、保湿剤を使うように言われました。保湿剤の種類が分からず困っています。おすすめの保湿剤を教えてください。

生後0ヶ月(19日)のママです。
最近うちの子の顔の皮が剥けてきました(;▽;)
乾燥によるものなのなんですかね?💧

産婦人科の人に聞いたらベビー用の保湿剤を
塗ってあげて下さいと言われました。

が、保湿剤ってたくさん種類があって
正直どれがいいのかが分かりません(;´∀`)

オススメの保湿剤があれば
教えてください😊💓

コメント

mopiy🍼

新生児期は脱皮?みたいなのがあります!
なので、塗らなくて大丈夫ですが、この時期なので、おすすめはforfamです!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    脱皮があるんですね!!
    塗らなくても大丈夫なら安心しました✨

    forfamですか!
    チェックしてみます♡

    • 3月2日
ゆきち

ずっと羊水の中にいたので剥けてくるみたいですよ😄うちの子もそうでした✨

  • とろろごはん

    とろろごはん


    知らなかったです!
    そうなんですね(*゚▽゚)

    みんな剥けるものと聞いて
    安心しました(*´˘`*)♡

    • 3月2日
さいた

むけたらすべすべになりますよ♡
保湿はジョンソンエンドジョンソン使ってます!肌質が合っているのか今の所乳児湿疹ないです(*´ー`*)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    すべすべになるのが
    待ち遠しいです(><)

    ジョンソンエンドジョンソンですね!
    チェックしてみます~♡
    だんだん乳児湿疹みたいな
    ブツブツができてきたので、、、💧

    • 3月2日
くまのぷー

病院で処方してもらえないんでしょうか?うちの子は乾燥肌なので、産まれたときから処方してもらってますよ☺️

  • とろろごはん

    とろろごはん


    産婦人科で、皮むけは
    どうしたらいいですか?と聞いたら
    気になるようなら
    市販のベビー用の保湿剤を塗ってと
    言われて処方はされなかったです😓

    このまま皮むけが酷かったら
    一ヶ月検診の時に聞いてみます!

    • 3月2日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    私は小児科も併設されている産院で産んだのですが、小児科の先生が処方してくださいましたよ!
    産婦人科じゃなくて、小児科に行って保湿剤くださいと言うのもアリかもですね(*^^*)
    うちは、市販のやつだと湿疹が出てしまいました💦

    • 3月2日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    小児科も併設されてるとか
    いいですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    あまりに酷かったら
    小児科に行ってみようかな😂

    肌によって合う合わないとかも
    あるんですね💦

    • 3月2日
deleted user

うちの子もすごいです(´Д`) =3
でも新生児の脱皮みたいなやつで正常な証拠らしくて自然と剥けるのでそれはそのままでいいと私は言われましたヽ(*´∀`)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!!

    自然と剥けるもんなのですね♡
    安心しました(*´˘`*)♡

    • 3月2日
こまち

うちも脱皮しまくってます!
こまめにクリーム塗るようにしたら、落ち着いてツルツルになってきました!
ピジョンのクリーム使ってます。胎脂と同じ成分が入っているようです^_^

  • とろろごはん

    とろろごはん


    やっぱりクリーム塗らないと
    ダメですね(;▽;)

    ピジョンですね!
    チェックしてみます💓

    • 3月2日
ママリ

うちの子も脱皮しましたー💓
一皮剥けましたって感じです!笑
体は綺麗になりましたよ✨✨
今はおでこや顔らへんが
ちょっとカサカサむけてきてます💕

  • とろろごはん

    とろろごはん


    みなさん脱皮するんですね!✨

    何か保湿剤とか塗ってますか?😊

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    最近は、顔に少しプツプツ
    できてるのでベビーローション
    塗ってますよ(^O^)✨

    脱皮に関しては何もしてませんでした!

    • 3月3日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    うちの子もプツプツが
    でき始めました(;▽;)

    なのでベビーローション
    塗ってみます✨

    脱皮は、放置する事にします(笑)

    • 3月3日