※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供部屋を作るタイミングで学習机を買おうと考えています。現在のスペースや教科書置き場について悩んでいます。

上の子が来年から小学生です。
こども部屋はまだ作るつもりがなくて、(本人の様子的に)宿題はリビング、寝るのも皆一緒のままです。
なので、ひとり部屋を作るタイミングで、学習机を買おうと思っています。
(子供部屋を予定しているスペースは、現在夫が在宅ワーク時に使っているので、どうせまだ使わないならそのままにしたくて)

ただ、それまでの間のランドセルや教科書置き場はどうしようかと…
どのくらいのスペースが要るのかもまだ不明ですが😂
同じような方、どうしていますか?
今おもちゃ置き場になっている部屋がありますが、
棚を増やして対応するしか無いですかね💦
下の子が教材にイタズラしないかなぁ…😣

コメント

みぃー

うちも同じような感じです😫
子供部屋は下の子のおもちゃやジャングルジムに占領されてるので、高学年になったら学習机を買おうと思ってます。
収納等はリビングにキャスター付きワゴンを買おうと思ってます!

ママリ

うちも同じ年齢で、同じこと考えて悩んでます😂
長男の性格的に、1人部屋欲しがるのはまだまだ先かな…

通園バッグ等はどう収納されてます?🎒
うちは今子ども用のタンスの上に置いてます。
うっかりそのへんに置いとくと下の子がイタズラするので😂
ランドセルもとりあえずそこに置くことにして、教材などは棚一つ増やそうかなぁ…って考えてます🤔

ガラピコ

うちも来年一年生で、同じように考えてます!
とりあえず、赤ちゃんの頃にお世話セットを入れてたIKEAのロースコグ?というワゴンがあるので、そこにランドセルや教科書など入れようかなと思ってます…小学生の荷物の多さが未知なので、もし入らなかったらどうしようかと考えます😂

はじめてのママリン🔰

息子が今年1年生です。

こども部屋は作りましたが、宿題&準備はリビング、寝るのも皆と一緒に寝てます!

ランドセルや荷物はリビングに子供の着替えコーナーがあるのでその近くに置いてます。
教科書は基本ランドセルに入れっぱなしか学校に置いとくのどちらかなので家では保管してません。

以外に学校関係の用品は長期休みの時以外で家にあることが少ないです。
学校に入る前にランドセルや教科書を置く棚かワゴンを買おうと思ってましたが買わず💦
でも無くてもなんとかなってます。

ままり

ありがとうございます!
とても参考になります✨