※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

普通の泡立て器でホイップクリーム作れますか?息子が大好きで作りたいですが、経験なしです。

料理すごく苦手、ケーキ作った経験なし、電動泡立て器なし
こんな私ですが普通の泡立て器だけで生クリームからホイップクリーム作れると思いますか?
知らんがなな質問ですみません😂

息子がホイップクリーム大好きで、おやつに添えるのに作ってあげたいけど、全く経験がなく…

コメント

めいめい

泡立て器からしたことありますがすごーーく時間かかりますよ😭
諦めて電動使ったら5分〜10分で終わりました🤣

あと、氷水は早く固まるので必須です🙆🏻

• めいめい

めいめい

部品を洗う時間があったりして、体感時間が長く感じましたが
    5分〜10分はかかってないはずです
    泡立てだけならきっと5分以内で済みます🙆🏻

• 11月15日
ママリ

私は料理は好きですが、お菓子作りは大嫌いです!
絶対できません!!

はじめてのママリ🔰

時間はかかってしまうと思いますができると思いますよー☺️
氷水で冷やしながらすると割と早めに固まります!
私は電動でも面倒くさいし、使いきれなかったりするので最近は泡立て済みのやつばっか使ってます🤣

りん🔰

この前久しぶりに電動泡だて器でホイップクリーム作りましたが、それでもけっこう時間かかったので普通にするとかなり時間かかると思います💦

上の方のおっしゃるように氷水で冷やしながらがおすすめです

🌼

昨日ちょうどブンブンチョッパーでホイップクリームを作ってる動画をSNSで見かけて、わりとすぐにホイップクリームが出来てましたよ✨
ほんとに生クリーム入れてホイップになるまで紐を引っ張ってるだけでした。

いかにんじん

高脂肪(40数%の)の動物性の生クリームなら比較的早くにホイップ出来ます😃!
添えるだけならホイップされてる物が楽ちんかも😆

ママリ

皆さまありがとうございます!!
時間と根性と氷水があればできる!という感じなのですね
明治の「おいしい牛乳」シリーズの「おいしい生クリーム」で作ってもらったホイップがあまりにもおいしくて、息子にも食べさせたいなぁと…
おとなしく電動買おうかなあと思い始めました😂
ありがとうございました!!