※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unagi
その他の疑問

母の勤め先で保険契約をする際、手土産が必要か迷っています。皆さんはどう思いますか?2000円以内で数の多いあられを考えています。母は15年の勤続で紹介してくれました。

母の勤め先に保険の契約に行くのですが、手土産必要と思いますか?
「いつもお世話になってます」の気持ちで手土産を持っていこうか、契約するんだしお客の立場だし手土産はいらないかと考えたり、、、
みなさんならどうしますか??
もし買うなら2000円以内で数の多いあられを買おうと思っています。

保険は母の紹介で、母は勤続年数15年ほどです。(今の支店には6年ほど)

コメント

さくらもち

私なら持っていきますね☺️✨

• unagi

unagi

ありがとうございます😌✨
    持っていくことにします!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私なら、母に聞きます🤔
支店の中で、母の勤続歴が長めの方なら、別に持って行かなくてもいいかなーとは思います。
教える方だろうし。
ただ、気持ちなので持って行って悪いことはないです😄

• unagi

unagi

母は遠慮の塊みたいな人で、お土産でも何でも聞くと必ずいらないという人なので敢えて聞かずにいます😟笑

気持ちですよね!悪いことはないとのコメントで持っていく決心をしました🙆🏻‍♀️

• 11月15日