※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

話し合いが難しいため調停を考えているが、相手から反対されている。調停前に話し合いが必要かどうか不安に感じている。親戚からも2人で話し合うなとアドバイスがあり、弁護士を入れるべきだと言われている。

離婚調停する事を相手に伝えたら話し合いもしてないのにそれは無いと言われました。相手からいつ会えるか聞かれたので調停する趣旨を伝えました。
私的には、話し合っても言い合いになり話し合いにならないため(今までも言い合いにならなかった話し合いはありません。)、よりスムーズに進むように第三者を挟んで話し合った方がいいと思い調停をしようと決めました。

1度話し合いはしています。その時も言い合いになりました。
離婚については合意しています。養育費等は保留にしてありました。
話し合う前に調停をしようとするのはダメなのでしょうか?

また、私は母子家庭だったためいつも父代わりになってくれていた親戚のお父さんからも絶対に2人で話し合うなと言われました。話し合うなら弁護士を入れろと。
私が結婚する当初も私の支払いをしたくないだのなんだの言って別れを切り出されたこともありました。そういう事もあったので2人で決めるなって事なんだと思います。

コメント

調停は第三者を介しての話合いの場ですので
話合いがまとまらない、話合いができそうもない状況なら何も問題ありません。

• み

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月15日

退会ユーザー

ファイトです٩( 'ω' )و

• 11月15日
  • み

ありがとうございます😊

• 11月15日