※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が保育園で他の子のズボンを持ち帰り、汚れたミートソースを洗濯したが落ちず、アイボリーのズボンをどう洗えばいいか相談したいです。

私が風邪で寝込んでいる間、旦那が保育園の送り迎えをしてくれていたのですが、(本当にありがとう)

保育園で別の子のズボンを間違えて履いてきて
それに気づかず夜ご飯のミートソースを食べさせて
案の定汚れてしまいました。

旦那は気づいた時点で石鹸でゴシゴシ洗って洗濯機にイン。

それだけでは勿論落ちず、洗濯が終わった後に私がワイドハイターを付けてもう一度洗ってみましたが、まだうーっすら残っています、、

アイボリー系のズボンなのですが、なにか良い洗濯方法ありませんでしょうか、、、
アイボリーでもさすがに塩素系のハイターはやめた方がいいですよね?🥹

コメント

ままくらげ

食器用洗剤で手洗い→いつもの洗濯→紫外線に当てて干す
これで息子のカレーやトマト、ミートソースの類を綺麗にしてます。
汚してほしくない時に限って落としますよね😭

ほのち

私も上の方と同じです☺️
食器用洗剤で手洗いして、ワイドハイターexかけて洗濯機イン、いつものお洗濯して外干しで太陽に当てます😊
消えます✨

はじめてのママリ

お二人ともありがとうございます、😭!!!食器洗剤強いですよね、、試してみます🥹