※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間ぐっすり眠れず、授乳やオムツ替えで大変。日中はまとまって寝るが、夜は1睡もできずつらい。生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。

生後1ヶ月、ほぼ完母です(母乳あげても欲しがるときだけミルク、1日2回程度)。

ここ1週間、夜間(0時から8時まで)全く寝てくれません。
寝てベッドに下ろしても5分くらいでぐずったり、抱っこしていても泣き止まなかったり。
頻回授乳、オムツ交換、抱っこを繰り返すのですが、吐き戻しも多々あります。

日中は夜間寝ないからか、まとまって寝てくれるのですが…毎日夜間一睡できないのがつらいです。

生後1ヶ月はこんな感じでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

魔の3週目でしょうか🥲
毎日お疲れ様です՞ ՞

うちは夜のほうがよく寝てます՞ ՞
昼は抱っこじゃないと寝れません🥲

夜寝る前はミルクのみにしてみるのはどうでしょうか?🍼
ミルクのほうがよく寝るってコメントをお見かけしたことがありますˊ˗
個人差あるかもですが(;;)
もし試されてたらすみません՞ ՞

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです!
うちも夜間そんな感じのことが増えてきました💦
抱いて授乳、抱っこももう疲れたと思った時に添い乳してみたらコロっと寝たことがうちはありました☺️
あとはお昼寝できる時にお昼寝しましょー!

たま

1ヶ月、ほぼ完母、寝る前ミルク足してます😊
いままさしくそんな感じでした💦
突然夜間5時間授乳間隔が空くときもあってよく寝てくれて、これはいい感じでは…?!と思った次の日まっったく寝なかったり😭日中よく寝ますよね💦起こすわけにもいかないし💦💦

ほんと辛いときもあるのですが、夜は寝ないものだと諦めて昼少しでも寝るようにしてます…
ほんとつらいですよね、徐々に生活リズムがつくと信じてます😣

はじめてのママリ🌻

生後1ヶ月の子を育てています。ミルク寄りの混合です。
うちも似たような感じです。抱っこしても泣き止まないのが一番メンタルにきますよね😢
うちの子は換気扇の音でわりと泣き止んでくれるので、換気扇を最大風量にして、ひたすらスクワットしてます😂それでもダメならドライブに行って次のミルクまで時間稼ぎしてます😂試してみてください!