※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
サプリ・健康

完母もしくは混合で胸が垂れてしまったという方どう予防しましたか?旦那…

完母もしくは混合で胸が垂れてしまったという方どう予防しましたか?
旦那から授乳直後に最近おっぱい垂れてきてるね。おばあちゃんみたいと言われてしまいました🥲
これでもいい?と聞いたら嫌だと言われてしまい。女として見れないと言われたような感じがしてその時落ち込んでしまいました。
垂れた胸はナイトブラで治ったりしますか?

コメント

ゆうたそ

私も妊娠前より垂れてます🧏🏻が予防はしてます!ワコールのブラを使ってます✊お高いですがしっかりフィットしてくれるし私的にはいいです!ひと手間かかるのですがブラは手洗いしてます😭ブラの型崩れ予防のためです😭あとお風呂上がりはマッサージ?っていうかボディークリームを塗って簡易的にマッサージしてます✌️何とかそれで予防してます🫣🫣ナイトブラもいいと思いますよ🤗

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます!
    戻っては来てますか?🥺
    少し高くても胸が戻るなら安い方ですよね!

• 11月16日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

戻ってはないですけど、それ以上垂れたような気はしません!😙

• 11月17日

私もなんとかなるかなと思いましたが、結果的には正直仕方ないと思います。
授乳中にクーパー靭帯が伸び、その後胸のサイズがもとに戻るのでペロンペロンな胸になります🫠
私は3人完母で育てました。
母乳の出が良くてパンパンだったのもあり、今は乳首もテロンと垂れてます😭
ブラを着けてるときに上げることは出来ても、外せばどうやったって垂れると思います…

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます
    やっぱりそうですよね😖

• 11月16日
🐻

一度垂れてしまうと治るのは正直、難しいです。
私は産前から産後までケアをしてたので垂れずに済みましたが、友達はケアを始めても治らなかったと言ってる人がほとんどです。

ヨーグルト

おばあちゃんみたいって…。
そんなことを言う旦那が終わってる😞
旦那のお金でめっちゃ高いのを買ったり、お金かけたらいいと思います🤔