※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
子育て・グッズ

ベビーベッドに敷く物について質問です。マットレスか布団を使っていましたか?それ以外のものを使っていた方、教えてください。お昼寝や夜の寝かせ方について教えてください。

ベビーベッドを使っている方・使っていた方に質問です。
ベビーベッドをもらったんですが、中に敷く物はありません。
なので、買わなきゃいけないんですが、何をひいてましたか?
ベッド用マットレスを使いましたか?
それともベビー布団をひいて使っていましたか?
それ以外のもの使っていましたか?
教えてください(><)

基本的にはお昼寝時や目を離さなきゃいけない時に寝かせる予定です!
夜は一緒に寝る予定です(^-^)

コメント

yu-n-ha☆

上から、、
敷きパッド
防水シーツ
ベッド用マットレス
を敷いて使ってました!!

  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    防水シーツとマットレスの間に布団もありました!

    • 3月1日
  • はる^o^

    はる^o^

    結構必要なものがあるんですね😱

    • 3月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    防水シーツないと漏れた時悲惨です😭

    • 3月1日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうですよね(><)
    うんちとかおしっこ漏れたら大変ですもんね💦
    バスタオルで代用とか出来ないですかね?

    • 3月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    バスタオルでも大丈夫だと思いますが、、男の子でオムツ変えてる最中におしっこが飛んでバスタオル貫通して下まで行っちゃったら、防水シーツなかったら布団まで濡れちゃうので手間が…っていう問題ですかね😅
    防水シーツの下には絶対浸透しないので!!

    • 3月1日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうゆうことなんですね!!
    防水シーツは何枚くらい用意しましたか?

    • 3月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    2枚あれば交換で十分です!
    薄いのですぐ乾きますし❗
    値段も1000円くらいなので、買って損はないと思います✨

    • 3月1日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね(^-^)
    安いし買ったほうが良さそうですね(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月1日
まい

私はベッドにそのままベビー布団を引いてました。

今回もその予定です。

  • はる^o^

    はる^o^

    マットレスはいらない感じですか?

    • 3月1日
  • まい

    まい


    本来はいるんでしょうが… 我が家はマットレスひかないで布団のみでも使えました❗

    寝返りなどで動き始めてくると必要な気もしましたが、その頃はほぼベッドを使っていなかったので…😅

    • 3月1日
  • はる^o^

    はる^o^

    確かに寝返りの頃には使わなくなっていますよね(><)

    • 3月1日
  • まい

    まい

    そうなんですよね…
    上の子のいたずら防止と夜中の踏み潰し防止目的だったので新生児から三ヶ月くらいまでしかつかわずだったのもあってマットレスがなくても大丈夫だったんだと思います。

    • 3月1日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね(^-^)
    その期間だけの使用ならベビー布団だけでもよさそうですね♪

    • 3月1日
deleted user

マットレスの上にベビー布団をひいて
寝かせてます!

  • はる^o^

    はる^o^

    マットレスは布団が必要なタイプ?ですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄いマットレスなので、布団必要なタイプです!

    • 3月1日