※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべいびーママ初心者🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寒くて夜に起きるようになりました。安全面での懸念もあり、ベビーベッドの使用期間や一緒に寝る際の対策について相談したいようです。

ベビーベッドについて
5ヶ月の息子は生まれたときからココネルのベビーベッドで寝ています。大人は柔らかマットレスのベッドで寝ています。
最近寒くなってきて、息子が夜起きるようになりました。
暖房をつけると結構加湿器を使っても乾燥するので使わずに19度前後ですが多分夜中はもっと寒い気がします。
SIDSが怖く、長袖肌着、長袖ロンパース、厚めのガーゼスリーパーで寝かせていて、軽めのベビー用毛布をかけています。
夜中起きた時は、大人のベッドで大人の毛布で寝るとよく寝てくれますが窒息が怖いです。旦那と私の間で寝ていて旦那に潰されたり、また寝返りは寝ている時あまりないですがベッドガードがなく転落も怖いです。
みなさんはいつまでベビーベッドを使っていましたか?また一緒に寝る時なにか対策をしていますか?

コメント

ままり

ベッド用意しましたが、新生児から添い寝じゃないと寝なくなってしまい一緒に寝てました!
なのでフレームは撤去してすのこ+マットレス、マットレスも高反発に買い替えて、夫に潰されるのも怖いので壁子供私夫の順で寝てます!

• ぼすべいびーママ初心者🔰

壁側に寄せるのいいですね😊!
    昨日は私の手で旦那をガードして旦那が寝返りしたらペシっと叩いていましたが気づかなかったようなので怖いなーと思ってました。参考にさせてください!!

• 11月14日

ちなみに掛け布団はどうされてましたか?大人用のを一緒に使っていましたか?

• 11月14日
  • ままり

ままり

掛け布団かけてないです!
    寝相悪すぎてあぶないので!

• 11月14日
ママリ

上の子1人の時はforskaのベッドサイドベッド03というのを買って大人のベッドにくっつけて寝かせてました!
私がベッド側になり寒い時は添い寝抱っこで暖をとりながら寝てました(^^)

ベビーベッドはココネルを持っているので買い直すのは予算が、、と思っています😅

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね💦
    産院では湯たんぽを使ってたので寒すぎたら湯たんぽもいいかもしれないですね(^^)
    うちの子も寝相凄く悪くて布団被らない子だったんですが冬は寒いからか動かなくて布団被ってました😂
    なのでベビーベッドでもこもこスリーパーで暖かくして寝かせてました(^^)

• 11月15日

今日もこもこスリーパーを買ってきました!

• 11月15日