※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠6週で便秘が続いており、お腹が痛くて困っています。次の検診で下剤の相談をした方がいいでしょうか?

妊娠6週なんですがかなりの便秘で困ってます。
妊娠する前までは快便だったので便秘でお腹が痛くなり、したくなっても硬いのコロコロしか出ません。
次の検診で相談し、下剤処方してもらった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

力むとあまり良くないので、クリニックで話せば酸化マグネシウム(マグミット)処方してもらえると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も便秘でしんどかったので
相談して下剤お願いしました🥺
いつも以上に水分や乳製品
野菜などを頑張って食べてました

ママリ

私も現在(10周目)便秘気味です😢病院で酸化マグネシウムを処方してもらったら割とマシになりました😌

優花

私も一緒でしたー💦
妊娠前はほとんど便秘とかなかったのに妊婦直後から急に便秘に😂😂

便秘からの下痢が続いていて、産院の先生からも便が固いのが原因と言われて、妊娠初期から酸化マグネシウム処方されました!
それから、今日1日出てないなーっていう日は飲むようにしてます💦
色々マイナートラブル多いですがお互い頑張りましょーー😢😢

はじめてのママリ

検診まで待てなくて旦那にドラッグストアで酸化マグネシウム買ってきてもらって飲んでました😭一回詰まっちゃうとしんどいですよね💦
力みすぎて茶おりも出ました😂