※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたママ
ココロ・悩み

ガルガル期で悩んでいます。義母との同居が原因でストレスが溜まり、息子との時間を楽しめない状況です。旦那の異動もあり、ますます辛いです。

ガルガル期の終わりが見えず悩んでいます。
現在8ヶ月の男の子を育てております。

以前も投稿させていただきましたが、旦那の義母と同居しています。
産後義母の何気ない言葉がきっかけでガルガル期が始まりました。現在も本人悪気なくイラッとする言葉をおとしていきます。

例えば料理中歩行器で息子遊ばせておけば、ひとりで遊んでるの?退屈なの?と話しかける。
わたしの目の前でばあばのこと大好きだもんなーって言うなど

実際息子は義母くるとにこ②なので好きなのだとは思うのですがガルガルなわたしにとっては嫌でしょうがないです。
正直触られるのも嫌です。

大好きだもんなって言うわりに息子とそんなに遊んでくれるわけでもなく自分の調子いいときだけ近づいてきてギャン泣きしてるときは自分の部屋から出てもきません。

笑ってほしくない義母ににこ②な息子を見ると泣きたくなりますし、義母にいらいらしてしまいます。良いとこどりでいいですねって思ってしまいます。

最近旦那も会社で異動があり、朝早く帰ってくるのも遅くて一緒にいたい人との時間よりいたくない人と家にいる時間が長くて苦痛です。

息子も少しずつ言葉が出てきて最近ばーばーというようになりばあばを呼んでる訳ではなく楽しくて言ってるとわかるのですが、ばあばがいいのかと思うのですがしまってつらいです。

はやくガルガル期が終わればいいのにと思っても終わるどころかひどくなる一方でどうしていいのかわかりません。

とりあえずつらいです。

コメント

こんばんは。私もいなちょさんと全く同じ状況です。義母の顔も見たくないし、声も聞きたくないくらいガルガルです…。とにかく子供を触らせたくないの一心で、私も同居ですが1日のうちお風呂入るときにしか義母に会わせてません。

なので連れて行くと
やっと抱っこできるうーとか
かわいーねええーとか
猫なで声で言ってきて
超気持ち悪いです。

毎日辛いですよね。お気持ちわかります。

• ぽんたママ

ぽんたママ

コメントありがとうございます‼
    うちも2、3日会わないと久しぶりと言われます。会わせると異様にテンション高くなるので思わず一歩下がります。

おひさまさんもつらいときは吐き出してくださいね!お腹に赤ちゃんいるのでストレス溜め込まないようにして、お身体大事にしてくださいね❗

• 3月2日
まあちゃんまあちゃん

うち息子10ヶ月の今でも同居の義両親にガルガルです。一人でオモチャとかで遊んでいてもずっと話しかけ続けてウザいです。
うちの子もじじばば好きなのですが、それが余計にイライラします。
旦那はあまり積極的に息子と遊ぼうとしなくて、旦那に息子預けても、義父が抱っこしてたりして更にイライラします。
私もツラいです。
今は保育園に息子預けて仕事復帰してるので、家に帰るのが毎日辛いです。