※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児の授乳量について相談です。大きめな赤ちゃんで、100mlだと3時間で欲しがります。120mlに増やすのは多いでしょうか?

生後21日、新生児の授乳量について

昼間は搾母乳、夜間はミルクの混合で育てており、
一回100ml与えているのですが、3時間持たずに欲しがります。
4000g越えで生まれた大きめベビーなので
足りないのかな〜と思うのですが、
新生児で120mlに増やすのは多いですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎても吐き戻すだけなので、飲みたそうなら飲ませてもいいと思いますよ!

自立哺乳に変えてもいいような気がするので、泣いたらあげるでもいいような気がします。
体重が爆増してるようならおしゃぶりで気を紛らわせてもらうのも一つの手段なのかなと思います。
うちは2時間半で泣いてたのでおしゃぶり使ってました。

• みい

みい

吐き戻しが怖くてなかなか増やせずにいました🥲
    2週間検診で体重爆増は指摘されていないので、120mlに増やして様子見てみようと思います!ありがとうございます!😸🤍

• 11月14日
meimei🔰

私も混合で育ててます!
生後3週目頃、搾母乳とミルクあわせて120ml飲んでました!産院で母乳プラス60mlで飲めるとこまで飲ませていいと言われ、ほぼ毎回完飲でした!

• みい

みい

2週間検診で100mlと言われて守ってたんですけど、足りてなさそうで😂今夜から120mlに増やして様子見てみようと思います!ありがとうございます!🌱💗

• 11月14日